ぽんすの隠れ家 多趣味なワタクシですが、ここではミニカーについてのみこっそり語っちゃう隠れ家です。

最近の記事
hpiガレージセール
09/26 20:54
何かがおかしい
08/01 22:45
hpi セリカGT-…
06/27 22:56
hpi トヨタGT-…
06/27 22:47
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:08
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:07
hpiセリカ その後
06/15 21:59
hpiって製品管理が…
06/10 22:37
hpi 1/43 G…
03/28 23:57
Aa1/18 ホンダ…
02/28 01:10
hpi セリカGT-…
02/23 23:10
hpi セリカGT-…
02/22 23:31
エブロ 1/43 カ…
02/22 23:10
hpi MIRAG…
02/22 22:44
1/18マツダ サバ…
01/18 23:00
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:04
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:19
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:02
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:15
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:44
最近のトラックバック

hpiガレージセール

今日は朝もはよからhpiのガレージセールに行ってきました

昨年よりは開始前に並ぶ人が多かったようです
ミニカー目当てが多かったなぁ

で、まぁセールだから人が多いのは仕方ない

でもね・・・
品物を段ボール箱に入れたまま並べられても中身がわかりませんわ
おかげで中を確認しなければ何かわからない→しかも複数の箱が重ねられている
→おまけにコンテナっぽい片側しか開いていないのに積んである
(これはひとつだけでしたが・・・)
ってことで大騒ぎに・・・・・

もう少し何とかして欲しいもんです
でも去年に比べて値上げ(B級品とは無かったので通常ものなのかな?)した分は5,000円以上でミニカー1台おまけで帳尻あわせなんでしょうけど、とりあえず来年は様子見かな・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 20:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

何かがおかしい

5月に新居に引越しをしました
そのときに一番多かったのがなんといってもミニカーだったわけですが・・・
しばらく一部屋占領していましたが、整理のために棚を購入
棚
幅180、高さ180でこれだけあればジオンはあと10n(ry)
じゃなくて当分大丈夫だろうと思っていたのですよ
しかし現実は甘くなかった・・・・

今までの積み重ねは予測を大きく上回るもので、なぜかいまは
棚2
こんな有様に
足らなくなったので幅150を増設しました・・・
今後はここからはみ出す分は入れ替えしていこうかなと思っていますがどうなることやら・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

新居のケース

ケース1
今の新居のガラスケース
きちきちですな・・・
もうチョイ余裕が必要か・・・
ケース2
1/18が多いですが、すこしスペースをあけて1/43も・・・
ケース3
こうしてみると古い車が多いなぁ・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

がっくし・・・

先日入手した、1/18 575GTC エストリル 2003 J.M.B #9とサークルKサンクスのUSAスポーツを購入してショックだったので画像も上げられません・・・
コストの関係でしょうか、それとも今回だけなのでしょうか?
フルタンポ印刷じゃなくなってますね・・・

1/64はコスト云々でも仕方ないし、割り切れもしますが1/18で2万近くてデカール仕様・・・
しかも密着し切れてないですしね・・・
値段上がってこれは最悪
ってことで速攻オク行き
ロードの赤を手放したのが悔やまれる・・・・

ミニカー | 投稿者 ぽんす 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商とイクソのフェラーリの行方

3月で終わりとされていた1/18と1/43のフェラーリの版権
京商は12月まで、イクソは3月までで決まったようですね
って事は京商は何とか予約を取ったものは発売する算段か・・・




ん?調子こいて512TRまで予約したような・・・





ん・・・・
やべぇ・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらにケース増量

ケース6
またまたガラスケースを増設です・・・
自宅の裏の倉庫を漁っていたら年代物のニッシンのガラスケースがっ
使われずにひっそりと放置されているなら使ってやろうとサルベージしてきました
まぁ問題は置く場所と入れるものなんですがね・・・
またまた設置場所に悩む日々になりそうな予感

ま、何とかなるでしょ←あほ
幅57センチ、高さ40センチ、奥行き30センチ
1/18か、ひな壇作って1/64か・・・

その前に背面にミラーフィルム貼らないとな~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケース増強中

え~~入れるところが無くなったのなら増やしてしまえっ!!
ってな感じで、ケースにてこ入れを行うことに
ただ増やすのでは今度はケースを置く場所が無くなるため、中にもう一段増やすことを計画・・・
まぁその前にタムタムでオリジナルケースを買ってしまったのは激しくないしょだ
これ3600円ですが、なかなかいい感じです
安いだけに、ミニカーを入れた状態で運ぼうとすると底板がたわんだりしますが、高さ、奥行きもそこそこあって1/43くらい入れるなら丁度いい感じです
で、コレに1/64を入れるとなんかスペースがあまり気味。
スペース的にもったいないので、アクリル板を買ってきて中に1段増やしました
元が2階建てですので、4階建てに。
これで1/64なら40台くらい入りますねぇ
ただ誤算も・・・
買ってきたアクリルが3ミリ厚・・・
これでは薄かった
たわむのでもう一枚貼って6ミリ厚にして何とか保つことが出来ました

調子に乗ってダイソーの420円ケースにも棚作ったりしてます(笑)
ま、これで結構収納はできるようになったかも・・・
でもまだ衣装ケースに2箱ありますけどね(汗)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニカーのケース

最近静かでご無沙汰しております
いつの間にやら1/18も1/64も大増殖
ケースに収まらなくなってきましたYO!!

1/18は何とかなる(?)にしても1/64が・・・
ケースに入れて飾りたいとは思うものの、後から後から増えるのでもう飽和状態
カルトーネのケースもキツキツでCM’sのラリーカーが75台ほど入庫
ガラス板を追加すればあと45台入るけど焼け石に水のような・・・

で、さらに追加すべくケース探しをしているわけです。
ベストなのは今使ってるカルトーネと同じサイズ。
でもこのケースすでに廃盤で売ってないんですよねぇ
中古家具屋とかも暇があれば見てるんですけど、この手のケースはなかなか・・・

ん~~~現行の1260買うしかないのかなぁ・・・
悩ましい・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったりと

もうすぐフェラーリ5が出る、そんな時期ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは相変わらず色をムキムキしております

今回はもったいないと思われつつもF40が毒牙に・・・・
ついでに360までも・・・・

塗るのは白なんですけども、難しいですねぇ
缶スプレーでは限界なのでしょうか
そろそろエアブラシでしょうかねぇ

今度のはあまり焦らずのんびり仕上げてみることにします
ミニカー | 投稿者 ぽんす 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

入荷祭

やべぇ
かなり入荷してますな(汗)
CM’sのニッサン、取り置きのSS1スバル、アイドロンの512BB、フォーカス2台セット
スパークのBMW・・・・
いくら持って行けば足りるんだろうか・・・

で、勢いで新井さんのもつまんでしまった
欲しいのは3つしかないのよねぇ

オクでのんびり探した方がいいかな~

しかし・・・マジで飾る場所がありません
いい加減片付けないとあきませんな
ミニカー | 投稿者 ぽんす 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケースに小細工

まだスカイラインシリーズがありますが、ちょっと別のネタを。
今現在の部屋の状況などつらつらと・・・
ケース1
まずは一番の密集地
画像で見ると大きく見えないかもしれませんが、下のケースに入っているのは全て1/18と1/12です
右上に乗ってるのはカルトーネ900
幅90センチありますがこの画像だとそんなに大きく見えませんね(汗)
この中にはCM’sのラリーコレクションが収まってます。
その隣にあるのは天馬の安い(2100円)のコレクションケース
総プラスチックですが背面にミラーフィルム貼ったら結構見栄え良くなりました。

ケース2
これはトイザらスのケースで、1/64、1/43飾るのに幅がありすぎたのでガラス板1枚追加
アクリル板でひな壇作ってかさ上げしてあります。
画像は上段なのですが、どうしても暗くなるので照明を取り付けてあります。

ケース3
これも天馬のケース
置くところが無くなったので天板取り付けて飾り台増設しました・・・
あと画像はありませんが、ダイソーの420円のケースにミラーフィルム貼ったりして飾るのを楽しんだりしております。

で、今日はザラスケースの下段のお話。(前置きながっ)
下段にはレジンの車両(ルックスマートやアイドロン)が入っています。
紫外線対策のために明かりも付けていませんでした。
どうしても暗い・・・
で、先日ホームセンターにてLEDプッシュライトなるモノを購入して付けてみることにしました。
これが思った以上にいい感じ

ケース4
一つずつスイッチ入れないといけませんが、そんな手間も忘れるほどいい感じです
ショールームのようだ・・・
ケース5
思わずもう1本ザラスケース買った時用に追加購入してしまった(笑)
さぁ部屋を暗くしてじっくり眺めましょうかね~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょいとご無沙汰

最近は新作も作成しておらず、上げるネタがないのでございます。
でも買い物はしていたりはする(笑)

599の真っ黒黒助とか、コナミの絶版名車コレクションとか~
カルトーネのケースとか~~~~

散在してるのでしばらく休憩ですかね、まぁ盆明けにはまた1/64祭りなんでしょうが・・・(血祭り?)

サークルKのモーターコレクションフェアとかもありますし、まだまだ茨の道は続きそうです・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケース増築(?)

増え続ける1/64のおかげでまたまたケースがいっぱいに・・・
考えた末にケース買ってきました。

天馬のステージ37
http://www.tenmacorp.co.jp/housewares/products/detail/item00413.html
これがなかなか使い勝手も良くて安い(2200円)ので愛用中
これで3つめですよ

唯一の欠点は背面がブルーのプラな事。
中が暗くなっちゃうんですよねぇ
で、DIYです(笑)
車のミラーフィルム貼って解決・・・なんですが、結構手間だったり
んなこと行っても見栄えが大事ですからがんばって貼りますかね~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

PMAと同型アルミ削り出し台座

アルファと同じくして本日手に入れたモノ。
画像見ておわかりと思いますが、PMAと同型のアルミ台座です。
これがまた映り込むしきれいなんですわぁ
台座
ちなみに削り出しです
ハンドメイドなので数は作れないそうですが、受注生産で制作していただけるようです。
ちゃんとクリアケースもかぶりますよん
台座だけでもかなり雰囲気が変わって大満足の一品です。
興味のある方は良かったらご連絡くださいね~

さてこれから磨きまくりますよ、ピカールで(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

アルファロメオGTA 1300ジュニア

本日受け取ってきました。PMAのアルファです。
これ京商の1/64手に入れようとがんばったのですが、高くて手が出なかったので待ちに待ってました。
やはりこの年代のアルファはいいですな~
アルファ
フェンダーの張り出しといいグラマラスでスリスリしたくなります
アルファ1
後ろ姿もイカス~~~~(死語)
塗装もつやつやでいいですね。
アルファ2
横から~
いいデキですねぇ1/18が楽しみです。

ぢつは他にも仕入れたモノはあるのですよ・・・
本日は期待もされてないのに2部構成ですよ~~~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

気がつけば・・・

地獄の1丁目がすぐそこまで・・・
フェラーリ4いよいよ来週ですね。
2ケース注文してありますが、必要なモノだけ抜いたら流す予定です。
フルコンプはまぁこだわらずに、いるモノだけをと言う作戦です

じゃないと死にます(切実)

PMAのアルファも無事確保できました。
今はスパークのエリーゼが気になってます
エクシージ・・・
この前出たグリーンにイエローもいいのですが、その前に出たスポーツエクシージが気になる
もう手に入らないかな~~~

副業も順調なのでヤフオクで落とすかな(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

予約品

が入荷してたのでとりに行ってきました。
でも写真は撮ってません(笑)
プロジェットKのアルファとアバルトです。
そのついでと言っちゃなんですが・・・
CM’sのランチャスーパーデルタのレプソルカラーもゲット
う~~んどんどん増えるな・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の戦利品

今日買い込んできたのはこいつらです・・・

フォード

まずはCM’sのフォード
7種のうち5種ゲットです。配列はシャッフルされてましたのでシクレとエスコートが1台足りませんがまぁこれでいいかなと。
個人的には一番気に入ってるシエラのマルボロもありましたからね~

で、あとは

カローラ1

一つ前のトヨタ編のカローラです。
これもなにげに好きな車種でして、シクレのカローラ見たらどうしても欲しくなっちゃったのでつまんできました。

並べてドン
カローラ2
うう~~んステキです。
あとギャランVR4もありますが、撮り忘れた(爆)

これでますます置き場所が無くなってきました。
マジでケースが必要だなぁ・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

どひゃひゃ

何気なくネット徘徊してCM'sの配置資料入手
って事でどうしても欲しかったVR4とカローラ、まだ手を付けてないフォード買いあさりに行ってきました。
結果はVR4とカローラはゲット
フォードは配置が変わってましたわ・・・
それでもかぶりは1個だけで残りは2種
ん~~~悩む・・・手つかずのボックス発見したら逝くことにしましょうかねぇ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

はてさて

画像を上げようとも思いましたがとる気力がなく断念
で、気晴らしに(?)1/64の台数を数えてみました。
ケースに入れてあるだけで80オーバー・・・
出してないの加えると100台に迫る勢いです
やべぇ・・・
本格的にケース考えないと

今はダイソーのケース使っていますが重ねると暗くなる。
ここらでガラスケースでも買っちゃおうかな~





でもそれ買うならアイドロン買えちゃうな・・・1台
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

CM’Sラリーコレクション トヨタ編

えぇ買っちゃいましたよ、いつもの通り。
6月は京商のフェラーリ4、7月はまたCM'sでランチャストラトス
あぁいつまで続くの1/64スパイラル
でもついつい買っちゃうんですよねぇ
このサイズでここまで出来てたらもう言うこと無し。
もうすでに100台近いのがネックですかね(爆)
画像はぼちぼちと上げようかと思っております・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンズでどんな写真が・・・

早速購入してきたワイコンの実力チェック
まずはノーマルで・・・

ワイコン1

レンズ装着して同じ位置から・・・

ワイコン2

ばっちりですね~
まぁただ下がった位置から撮ったと言われるとちょっとショックなんですがね(笑)

で、せっかくなので接写をしてみました。

ワイコン3

いいですね~
写る範囲が大きくなったから並べて撮ったりも楽になりそうです・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:06 | コメント(1)| トラックバック(0)

ミニカーを撮るために

デジカメのレンズを買いました
ワイドコンバージョンレンズ、これでもっと撮影幅が広がります。
寄って撮る関係でどうしてもきつい角度でしか撮れなかったんですよねぇ

さぁどんな写真が撮れるやら
ちなみにお値段は1レッドラインくらいですた


買うときに「これ買わなかったら288GTOもう少しで買えるじゃん」とか考えたのはないしょです(爆)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の戦利品

写真撮ったので上げてみました。

288

他の車とはかなり違う感じですねぇ
無骨な感じ?

288 1

おしりでかっ
スマートな感じではないですけどイイですね~

で、これを見てたら素の288GTOが欲しくなってきました
おまけにこんな時に限って見つけちまうし(汗)
買うか買わないか悩んでいます


まぁ来月あたり買ってそうですがね(爆)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ショッキングな出来事

今日もいつものお店に
常連さんの放出品を譲っていただいたので受け取りに~~~
ブツはルックスマートの288GTO Evoluzione Serie2
にへらぁ~~~ですよ

しかしそのときにあることが発覚

ショックなので画像は無しです・・・
天国と地獄とはこのことだわ
ハァ・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々に1/18

勢いで買った。全く後悔はしていない

って事で久々(?)の1/18購入です。
ミニチャンプス製のフォードカプリ

カプリ
これがまたたまらなくいい味なんだ。
見てたら古いエスコートも欲しくなって来ちゃったよ・・・

やべぇやべぇ
最近は古い車に興味津々のようですよ・・・
懐古趣味なんだろうか(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もふらふらと

あちこち回っていましたよっと
ラ○ーンはやばい、やばすぎるよ
あそこは一人で行っちゃいけないな、まぁモノ見てかえってあきらめがついたけども(笑)
で、総本山のカタログをいただいてしまいました・・・
見るとよだれが
ま、まぁ放出があるときしか買えませんけどねぇ

で、いつものお店にも顔出しました。
色々ありましたがガマンして手を出さず。
ちょっと最近行き過ぎの傾向があるので、ちょっとセーブモードです。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

物欲はとどまるところ知らず・・・

今日はいつものお店にいつも通り出勤(何)
またまた色々かまっていただきました。
おまけに予約も何点か・・・

イリサワ別注の599シルバー
ついつい勢いです(汗)
赤を見ていいなぁと思っていたんですよねぇ
で、黄色にぐらっと来ましたが見送って
何故かシルバーですよ
むふふ・・・・楽しみ~~~

で、もう一つ
お店の常連さんからルックスマートの288コンペ
これまた楽しみでございますよ
って事でどんどん深みにはまっております(汗)

でもね、ガソラインの430とか欲しいモノいっぱいなんですの
でも大人だからガマンは大事よね
うんそうだガマンは大事だ
大事なはずだ・・・
大事だよね?(誰に聞いてるんだ)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

やばいなぁ・・・

先日のF40入手以来、メイクアップのHPを徘徊
見るたびに欲しいモノが増えるのですが(汗)
あれもこれもと・・・・・

やべぇ、やばすぎだ

とりあえずアイドロン、ルックスマート、ガソラインあたりで止めておかないとやばい気がするわ

ううむ・・・
ダークサイドは深すぎる・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 15:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ごぶサターン・・・は土星の事よ(意味無し)

って事で(どんなことで?)
本日ついに受け取ってきましたよ
ダークサイドへの第一歩となるモノを・・・

F40 2

探してたアイドロン製のF40 LM モンツァテストの赤ですわ。
探してたとは言ってもいくつかの店では見かけたのですが、蛍光灯に照らされたブツは買う気がせず、いつものお店で取り寄せていただきました。
もうね、よだれじゅるじゅる・・・
ボディのつやつや加減といい、シルエットといいもうたまりませんな
作りも細かくて、エンジン部分も見応えたっぷりです

これ見慣れるとやばい気がするな・・・

さぁまたケースから出して眺めよっと♪
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

やばい領域へ・・・

いわゆるダークサイドってやつですか?(笑)
前から気になってたブツをいつものお店で発注してしまいましただよ
この方面はやばいと思って避けようと思っていましたが誘惑には勝てず・・・

で、発注したブツは何かと言いますと、見てもらった方が早いですな

F40 1

これですわ
え?よく見えない?
拝借画像なのでぼかしてありますので仕方ないですな(笑)
まぁとにかく、こんなモノに手を出して泥沼一直線のようですよ
やべぇやべぇ・・・

でもいいものはいいんだよねぇ
この辺だけに絞ろうかしら、1/43は・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

コレクションケースに手を加える。

1/64用に使っている天馬のコレクションケース。
軽いしそれなりの大きさで使い勝手もいいのですが、使ってみて気になることが
ケースの土台部分と背の部分になるところのプラがクリヤーブルーの成形色なんですよ。
置くモノが京商のベース付きなので影ができて暗く見えるのに、さらに背景が暗めのブルーで何ともかんとも・・・

って事で、一つ増やすのを機にちょいと手を加えてみました。
といっても大した事したわけじゃなく、背面と土台に車用のミラーフィルム貼っただけですけども。
多少なりとも反射してくれればいいかな~と。

で、早速やりましたよ。
これが思ったよりもうまくいきました。
鏡のようにきれいに写り込むわけではありませんが、これでも十分です
見栄えは結構するようになりましたよ~
写真はありませんけどね(笑)

ミニカー | 投稿者 ぽんす 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商 1/18フェラーリ575GTC エヴォルツォーネ2005

きましたっ!!
575 1

フェラーリ575GTC エヴォルツォーネ2005です
自分的にはすげーカッコイイ!!
やられちゃいましたわ・・・
京商さん力はいってますね。
仕上がりもいいですよ~~~
ボンネットとかドアのチリもあってて全く不満無し

575 2

低い位置から1枚。
なんつーかかっこよすぎです。
F40も好きですが、これもいいですね~
F40はワイルドな感じ?
こいつはもっと洗練された感じかな?
あくまで個人の意見ですので・・・

ちなみに同時に出たF40のイエローも出来よかった・・・
欲しいくらいでしたが、1/12のライトウェイトがいるのでガマンガマン

さぁ予定通りなら来月末はこいつの赤です。
ヴァカなんで赤も予約入れてます(爆)
来月末死亡フラグがすでに立ってます・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく・・・

京商の1/18フェラーリ575GTCが出たみたいですね~
明日あたり電話が入りそうな感じですわ
マットブラック、どんな仕上がりなんでしょうねぇ。
でき次第では即放出か・・・

エグゾトも再生産のようですね
とりあえず934のバリアントカラーの予約は入れてみました。
935はマルティニならなぁ・・・
プレーンでもいいけども、白はないんですよねぇ
悩みどころです。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご購入~

って事でさくっと買ってしまった・・・

AMG1

300SEL6.8 No35 スパ71号車です。
実は色々とあって購入を見送ったのですが、ジャーマンTipo6月号に実車の写真がががががが!!
ガマンしきれずに「購入見送り理由<購入意欲」となったのでめでたくお持ち帰りしてしまいました。
しかしこれいいですわ~~~

AMG2

セダンにぶっといタイヤ!!
漢のバンパーレス(笑)
もちろんボンネット、ドア、トランク開閉ですよ奥さん
ただホルダーのゴム部品が締めるときに中に巻き込まれるのだけは要注意ですね
某お店で店頭に飾ったあったのは無惨にちぎれてましたから・・・

で、低いアングルから前を撮ってみる

AMG3

ステキ~~~~
昔の車は無骨でイイですわぁ

で、記念に並べてみました、新旧見比べてみましょ~

AMG4

撮影用の台が幅が足りないので窮屈です(笑)
どっちもイイですな~~~~~

ほれぼれ~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も順調に・・・

本日もまたまたいつものお店におじゃま
予約品が来ていたので受け取りに~

HPIの037ホワイトなのですが・・・
リヤカウルあかんのかいっ!!
新製品ポスターではカウルはずれてたのに~
まぁ個人的には京商よりも好きな形ですので問題はありませんけども。

あとはクレーム交換のデイトナコンペが戻ってきました。
今度のは良さそうです。

で、画像はそのうちに・・・
昨日眠れずかなり眠いのでこのまま寝ます


お休みなさいまし・・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に新製品を買ってみました。

今日はこやつを手に入れてきました。

73カレラ2

73カレラRSのオレンジ。
これまた小粒でもぴりっとしたデキですなぁ
何よりオレンジスキー名ワタクシとしては色ですよ、色

ぢつは他にも1/64を多数手に入れたのですが、画像はまた今度・・・
ちなみに京商のブリティッシュカー13台ほどと、BMWとベンツが1台づつ
これでまた1/64があふれ出しました
さぁどうやって飾るかな~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

アルファロメオ8C

電話しようと思って忘れてましたが、予約は入った模様です(笑)
気を遣っていただきどうもすみませぬ>どこかのお店のオーナー様
うれしゅうございます~~~~
問題は・・・いつ出るんだろ?(爆)
まぁこれでヤフオクに手を出さずにすみそうなのでよかったよかった。
再販決まったからか、出品が目立ってきましたね

ムフフ。楽しみです。
お店には明日出勤予定です。
エブロのカレラ取りに行かないと~

いい感じでどっぷり浸かってますな・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

再販のおかげで手に入る予定

ど~~~~しても欲しいモノがあるのですよ。
スパークのアルファ8C
オープンは買えたので(オクで定価以上でしたが・・・)クーペを狙っておりました。
したらば最近2点ほど出品が。
当然狙うわけですが・・・

そこに再販のニュースがっ
予約受付中となっ!!
って事で定価以上になったら追いかけるのやめようと思います。
おそらく明日には結果がわかるでしょう

これでショートしたら泣けますけどねぇ(汗)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヤフオク出品祭終了

先日の京商ランチャ・フィアットのかぶり分が無事に落札されました。
そこそこ値段が付いたのでよかったよかった。

あとはミニッツのボディもいくつか処分。
これですっきり~~~

と思ったのもつかの間、オクで京商ブリティッシュカー車種コンプ(10台)落札・・・
結局また増えるのねぇ

あと、先日買ったルックスマート以来何故かレッドラインとかBBRとか見てる自分が一番怖い(汗)
何とかブレーキかけないと・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいまのケースの状況

ケース1ガラスケースを入れて2週間ほどでしょうか。
だいぶ中が埋まってきました。
入れた当初は棚が1枚しかなかったので入る台数が少なく感じていましたが、2枚にしたらこれまた・・・
それでもすでにこの状況です。
いくつか放出して入れ替えはしていますが
その分は棚の上の1/64が増える分で相殺されてますな

この分だとすぐに2本目が必要になりそうな勢いです。
(予約してる分だけでおそらく埋まりますなこりゃ・・・)

もう次をどうするか考えはじめた方が良さそうです
あとは1/64の入る場所も考えないといけませんな。
今は数が増えるとダイソーのケース買い足ししてビルが高くなってきました。
これ、今日みたいに地震があるとこわいっす

ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

放出のおかげで新たに仲間入り♪

おかしいなぁ・・・
今日は予定としては1/18のシエラが来る予定だったのだが・・・
何故か小さいお友達が2台ほど増える結果に(汗)

まぁ結果的に放出品とのバランスが取れたのでプラスマイナス0の状態で買えたわけです。
で、何を買ったかというと・・・

ランボ

ケースに入っているのでいまいち見にくいですが、ルックスマートのLamborghini CalaYellowとLamborghini Diablo GT2 JOTA 1998 Met. Yellowです。
何故かこいつらがお嫁に来ました
さんざん迷ったのですが・・・・・・
イタリア娘の魅力に勝てませんでした

これまたいいタイミングで放出があったんですよね。
1/43としては高いものですが、十分お値打ちに手に入れることができました。

一番の問題は、この2台がデキの基準になってしまうとこのあと1/43が買いにくくなるんじゃないかと(汗)
高い物ばかり買う財力もありませんしねぇ・・・

しかし総じていい買い物できたので後悔はないっすよ
しげしげと眺めることにしましょ~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

コレクションの比率

ミニカーの台数ですが・・・
はじめは1/18のみだったはずなのに、いつの間にやら1/43や1/64が幅をきかせています。
買いやすいので当たり前ですが、今は1/64が一番多いですねぇ
京商とCM’sがそれこそ山のように・・・
出してないのもありますからねぇ

1/43はまだ1/18より少ないですね
本格的に手を出すとやばいので押さえてるのが本当のところかも。

1/18は最近入れ替え作業中です。
昔買った物を売りに出して、新しく欲しい物に入れ替え中
明日はシエラが増える可能性が大です・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

行く物、出る物

本日いつものお店へ行って、フィアット・ランチャのかぶりを放出してきました。
今回はなかなか動きがないようで・・・
ワタクシが初めての放出だったようです。
出したとたんにいくつか消えてました
回転するのはいいことだ(笑)

で、色々話ながらいたらば新たな放出品が・・・・
CM’sのプジョーとかランチャとか
すかさずゲット~=~~~~


って、これじゃ総数かわらんやんけ(爆)
我ながらハマッてるなぁと思う今日この頃です
しかし大きいのはガマンしましたよっ
次行ったときもガマンできるかはわかりませんが・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

京商フィアット・ランチャミニカーコレクション

4/10発売でしたねぇ
えぇ、もちろん箱で買いましたが・・・
今回は良心的なアソートで、箱で買うとタンポ印刷物が全て入っています。
ですので一箱でやめました

が!!
フィアットディーノの赤が欲しくて追加で10個ほど(バカ)
めでたく出たのはいいのですが、結構かぶっているような・・・
ストラトスは二つともかぶり、アバルトは#10だけかぶり。
ヤフオクにさっさと出しておくかな~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

自爆ボタンをポチッとな

今日も昨日に引き続きいつものお店に顔出し。
前日さんざん悩んだ赤のM3を買っちゃおうかな~と思いまして。
今日は相方も同伴だったのでコソーリするつもりでしたが、今日は自爆ボタンを押してしまったようです。
何故か先日はなかった(と思う)M3のイェーガーマイスターカラーが・・・
しかもやすっ!!
思わず不思議な踊りを踊ってしまったくらい驚いた
行くしかないでしょ、コレはっ
で、逝きました・・・

イェーガーマイスター3
もうね、たまらんっ!!
いい雰囲気ですよ~コレ

イェーガーマイスター4
この角度もいいですな~~~~
いい形です

イェーガーマイスター5
このブリスターフェンダーとリヤタイヤのかぶり具合が最高です
カラーリングもオレンジスキーなワタクシにはたまりません

で、きょろきょろしてたらこんな物まで手に持ってました・・・

アウディ1

えへっ、ついでに買っちゃった(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の続き

結局再度連絡したらメールが来ました。
こちらからのメールに気がつかなかったようで・・・
なんだかなぁと思いつつもやりとり再開。
で、月曜には着金早ければ水曜到着かな?

で、本日は持っていた物を放出して現金が返ってきました。
これで次の軍資金ができました。
先週出した放出も売れたようですのでちょっとの間は安泰か
今日は物欲に負けずに帰ってきた、エライぞぢぶん(笑)

回収したのに速攻で次の新製品の予約入れてたのは内緒です(爆)
ううむ・・・大丈夫か・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

愚痴ですよっと

先日落札したベンツエボですがいまだになしのつぶてです。
ちょっと調べてみたら、連絡はしてこないくせに落札した品の評価はしてる。
コレってPCは落ちてないってことですよねぇ
出張にいってたとしてもネットできる環境で商品の受け取りもできたってことですよねぇ
落札したオクの連絡掲示板で送信しても返事こないので、再度書き込みとメールの再送しました。
送料と梱包代はいくらなんですかと。
ひょっとしてこっちで計算して送金してこいって事なのか?
しかしこんな連絡ない人には怖くて送金できませんぜ

やれやれ、もう買う気無くなったよ、これで別の物買おう・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようならデイトナコンペ・・・こんにちわ、おちびさん

先日買ったデイトナコンペですが、不具合のため返品と相成りました。
次回入荷分があるとのことなのでそれまで待ちです。
それでも納得いく物がなければ・・・・
ちょっとショックかも

で、返金された分でついつい買ってしまったのが90年代のバブリーKカーの御三家

とりあえずまずはビートさん

ビート1

小さいですがデキはいいですな~

ビート2

後ろ姿もキュートです。
で、こいつってば差し替えでオープンにもなるのねぇ

ビート3

コレが一番ビートっぽいなぁ

AZ-1とカプチーノもありますが、明日以降のネタに取っておきます(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤフオクにて

落札したのですが、いくら入金すればいいかわからない状態で止まってる(汗)
え~できれば早く欲しいのですが・・・
ついでに言うとあなたの出品してる物がもう一つ欲しいのですが(苦笑)
やっぱりやめといた方がいいのかな~

早く並べたいのですよっエボ2・・・

困ったもんだ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた届いてしまった・・・

ついついポチッとしてしまいました・・・
だってこれしか出てなかったんだもん

今回の獲物はコレです

8c 1

アルファロメオ8Cのスパイダー
京商の1/64クーペ見て一目惚れ・・・
クーペも欲しいけど出てないんですよねぇ

8c2

この後ろ姿がたまらん
さぁクーペを探しまくってみましょうかねぇ・・・
なかなか出てこないと思いますが。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザラスケース再利用(?)

1/18が引っ越しをしてがらがらになったザラスケース。
そのまま1/43を入れるにはちと奥行きがありすぎ。
って事で簡単にひな壇を作ってみました。

作るとは言っても適当な土台のアクリル小物入れをダイソーで見つけて、あとはホームセンターで買った18×30のアクリル板を9×30にカットして置いただけです
これでも結構見栄えがしますな。
空洞感が無くなっていい感じですわ

ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

な~~ぜかしらぁ~~~ポチッとな(謎)

えー某オクでポチッとな・・・
アルファの8Cオープンとノーマル190Eエボ2

落 ち ち ゃ い ま し た (ぇ)


ま、売る物があるからいいか
ラジコン規模縮小のため未組み立てのキットと充電器一つ売っちゃおう・・・
ボディも作らないのにいっぱいあるしな
ふぅ資金作り資金作り(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガラスケースの完成と新車購入

今日はガラスケースの棚を追加しておりました。
2段だとなんかスカスカなんですよねぇ
しかし棚受けが足りなくて、しかも30年くらい前のケースなのですでに棚受けも生産していないとのこと(汗)
何とか中古品で手配して、ガラスは自宅裏の秘境からサルベージ(笑)
幅が5センチほど狭いですが、気にならない程度の差なのでそのまま使用することに。

無事に組み込んで3段のガラスケースの出来上がり。
なんかお店のようです
そして収納が1.5倍化しましたのでまだまだ入るようになりました。
これがいいことなのか悪いことなのかは・・・・そのうち結果が出るでしょう(爆)

で、一段落したあとにいつものお店に。
放出品が1週間で売れていたため、物欲の神が降臨

以前より気になっていたブツを本能のままに購入してきました。

それがこいつ

ベンツ1

ベンツ190Eエボ2 91年マカオです。
カラーリングがいいですよねぇ、派手目で

ベンツ2

このハデ名リヤウィングもたまらん
この世代の車が一番好きですね~
で、感動したのはボンネット

ベンツ3
実車と同じようなアクションで開くのね~
すてきすぎですわ
これ買うとBMWのM3とかも欲しくなっちゃうね
やべぇやべぇ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

衝動買いしてしまった・・

以前予約を入れたのですが、涙で取り消しをしたデイトナコンペ。
今日ミニカー屋さん巡りをしていたら入荷日だったらしく、店頭に一つだけぽつーんと・・・
気がついたら小脇に抱えてました(汗)
お支払いしてしゅーりょー

ま、過ぎてしまったことは考えないようにしよう・・・

早速開封
デイトナコンペ1

なかなか派手めなカラーリング。
モデル自体は元々持っているもののカラー違いなのでデキはすばらしいと思います。
しかし塗装はイマイチかなぁ・・・
はみ出しとか結構ありました。
店頭も一つだけだったから選ぶこともできなかったので仕方なし。
まぁ遠くから見たら気にならないのでよしとしましょ

デイトナコンペ2

後ろ姿です。
給油口の位置が変わってますね。
あと小物がいくつか追加されていたり
仕上がりは今ひとつでも好きな車なのであまり気になりません。

で、並べてみました。

デイトナコンペ3

仕様の違いは結構ありますね
ヘッドランプ内の補助灯がなかったり、フロントスポイラーが無かったりと・・・
今度じっくり見比べてみることにします。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

狙ってる物

今更京商の1/64アルファシリーズが欲しいみたいです
ヤフオクで物色中~
しかし結構高いですね。
欲しい物だけ入札して様子見てみることに・・・
でも熱くなって予算超えそうな悪寒

ま、そのときはそのときでしょうかねぇ

ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

先週の購入車たち

あるところで手に入れたミニトラベラー
開封しましたよ

ミニ1

なかなかいい形ですな
マーク1顔です、当たり前か。

ミニ2

で、後ろ姿。
もちろんゲート開きます、中は起毛処理されてますね。
古いモデルですがデキはいいと思いますね~
手に入れられてよかったです。


そしてもう1台
これはよく行くお店のお客さんの放出品でした。

ストラトス1

京商のストラトス
これも古いモデルですが欲しかったものの一つです。
これも開封して早速ケースに入れちゃいました。
新調したケースもどんどん埋まっていきます・・・
まだまだ欲しい物いっぱいあるのにねぇ

ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ケースセット完了~

昨日搬入したケース
実は足がなかったので床にベタ置きでした
さすがにこれでは低すぎるので踏み台を二つ買ってきて35センチほどかさ上げ。
下の空間にはミニカーの空き箱を置くのに丁度いいスペース。

で、ザラスケースから移動して並べてみました。

ケース
ちょっとカーテンに隠れていますが、これは後日調整予定。
下段はちょっと枠に隠れちゃうので板を入れてかさ上げするつもり。
欲を言えばもう一段欲しいかな・・・
棚板も探してみようと思っています。
ま、費用は踏み台2つで2000円だけなので上等です

さぁこれでまた増やすことが可能になりましたわ(笑)

ミニカーも2台ほど増えていますがそれはまた明日にでも上げようと思います
ネタは大切にしないと枯渇しますのでね(爆)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケース選びは予想外の展開で・・・

まぁあれやこれやと悩んでいたケースですが、予想外の展開で一気に解決しました。
それというのも自宅の物置にあったのですよ、業務用のガラスケースが(汗)
新品でないので汚れていますが、お金がかからない以上文句は言いません。
自分でせっせとクリーニングして、とりあえず部屋に入れられる状態に。
あとはこまめに掃除を繰り返してきれいになればなぁと思っています。

ちなみに大きさですが
高さ60センチ、奥行き42センチ、幅が150センチ
デカイ、デカ過ぎです(横に)
120だと思ってたのに・・・
あれやこれや調整して何とか収まるように場所は確保

レイアウトも少しづつイジリながら調整していかないと・・・
あと行き場を失ったザラスケースの収まる場所も確保しないとなぁ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ケース選びのお話

ずっとケース選びで悩んでいます・・・
3万ほどの温室流用ケースかお値段ははっても強化ガラスケースにするか・・・

温室タイプはアルミフレームに普通のガラスで、背面はガラス。
棚は真ん中で分かれていて、左右独立して高さ調整のできるアクリル製
背面鏡にしようとするとプラス2.5万
照明は別に購入して取り付け。

もう一つはアルミフレームに強化ガラス。
背面は鏡、棚も強化ガラス。
お値段は6.1万

温室の背面を鏡にすると値段的なメリットはほとんど無し。

中古品では業務用のケースが4万。

しかし移動する可能性も考えるとちょっと業務用は大変かなということで却下。
ただいま温室、強化ガラスで迷っています・・・

そんなにぽんぽん増やすものでもないから高くてもきちんとしたのを買っておくべきかなぁ・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

運命の出会い

もう飾るスペースがないのでいったん買い進めるのをやめようと思ったのですが、そんなときに巡り会っちゃうんですね
運命の出会いとでも言うのでしょうか?(大げさ)
たまたまあるメーカーさんの契約ショップの一覧を見ていて、行ってみようとHPを開いてみたら通販のところにこいつの姿がっ!!

ミニ

モーリスミニトラベラー グリーンこんなモデルあったのね
一目見て欲しいと・・・
で、本日無事保護
箱は日焼けしてたりちょっと痛んだりしてますが中身は全く問題なし。
コレが特価で出てたのだからびっくりです
ほれぼれ~~~~
コレあると他のミニも揃えたくなっちゃいますね。
ステキだ・・・
もったいなくて箱が開けれない小心者なのでしばらくこのまま保管しとこっと
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

白鯨と放出品

今日また1/43が2つばかり届きました。
そのうち一つはコレ

白鯨1

935/78、モビィデックです。
コレも欲しかったんですよねぇ
なんかこの形が好きなんです。
あまり有名じゃないのかな?

白鯨2

並べてみました。78って長いのね~
オーバーハング長すぎでしょ、これは
テールランプがすごい奥にあります。
でもかっこいいなぁ
最近のよりこの年代の方が味があるような気がします。

それと今日は1/18も衝動買い
よく行くお店のお客さん放出品で安かったのでついつい・・・

M3 1

M3GTRです。
これは2001モデルですが、京商の後期物カーボンルーフも同じ値段でありました。
並べてようかなと思っていったら一足違いで売れちゃってましたが。
コレもフェンダーとかごつくていいですね~

M3 2

後ろ姿もかっこいいですね

M3 3

コクピットもよくできてます。
画像はありませんが、トランクの中のタンクのでティールとかも細かいです。
これで6kなら安いよねぇ

問題は置く場所だったりするわけですが・・・


あ、もう一つの1/43のポルシェはイマイチなので即放出です・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商ミニカーコレクション16弾

ついに発表されましたね、16弾
ランチャとフィアットだそうな。
またまた全27種、箱買いは20個で絶対揃わない仕様(笑)

で、ラインナップを見て・・・・
正直言っていいっすか?
派手な車好きなのかそそられるのはストラトストアバルトくらいしかないんですけど(汗)
037もロードカーバージョンだしなぁ

ま、そんなこと言いながら1箱は確保してるのは病気なんでしょうか(爆)
なんだかんだ言ってコンプするまで買いそうな気がして怖いんですけど・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

コレクションケース物色中

先日も書いたように、すでにザラスケースはいっぱい。
今はダイソーのケースで間に合わせてるのが実情なわけですが、このままケースをどんどん増やすわけにも逝かず・・・
今ケース探しに必死です。
ザラスケースが一番安いし手軽でいいんですが、奥行きが23センチほどしかなくもっと奥行きのあるケースが欲しいなぁと。
そうするとすぐ3万コースなんですよね
ううむ・・・・悩むなぁ

ケース買う資金貯める前にミニカーかっちまうからいつまでも貯まらないスパイラル(爆)

しばらく買い控えてケースをまず買うことにしましょうかね・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い立った時が買い時(何)

ってことで、さくっと購入してしまった・・・
大丈夫か?おい(汗)

まぁ買ってしまった物は仕方ない、楽しむことにしましょう~

LB3

まずは1978年#1
これはブルーと同じテールが短い方ですね。
赤も若干白みがかっててピンクっぽく見えなくもない

LB4

後ろ姿もカラーが違うだけで基本的には同じ。
市販車のLBと同じ形のテールランプが見えますね。

で、もう1台

LB5

1979年のトムス。
顔がちょっと違います。
この奥まった顔の中にちゃんとレンズ付いてるんですね、芸が細かい。

LB6

これはロングテールです。
伸びた分だけテールランプが奥まってますね。
高島屋のマークが目立ちますね
これはこれでかっこいいですな~
自分はショートしか覚えてなかったですけど。
ちなみに見比べると・・・

LB7

やっぱりショートの方がいいかな
バランスがいいような気がします。

で、せっかくなので3台並べてみました。

LB8

かっこいい~~~~
さてあと1台どうしようかな・・・
1979とほとんど変わらないんですよね、見た目・・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

早速1台目ゲット

いやー恥ずかしい
昨日セリカは3台だとか言ってましたが、実際は4台出てるんですね(汗)
恥ずかしいったらありゃしない

LB1

で、早速一番入手の難しそうなブルーを購入してきました。
これめっちゃかっこいいですな
うっすらとした記憶しかなかったですけど、めちゃくちゃ好みです。

LB2

後ろからのこの眺め最高です
かっこよすぎ
もうめろめろ

これはもう絶対コンプしたい!!
4台並べたいっ!!
って事で明日また買い出しに行きそうな勢いです・・・
たぶん買っちゃうんだろうなぁ
近くの店にあるのわかっちゃったしなぁ
今月はこれ揃えてやめとこっと
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

次なる標的

最近1/43でナローか930を買いあさっていたわけですが・・・
とりあえず一段落しそうな感じ。
新しいのにはイマイチ興味がないのであとはモビィデックあたりを探して、次に何を買おうかな~~と探しておりました。

で、見つけたのがエブロのセリカのGr.5
これ3種類なのね~
懐かしいです。
昔プラモとかで作ったなぁ

さぁまずは青いのから探すとしましょうか・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

CM’sのランチャシリーズ

今日は休みであちこちぶらぶらと。
ふらっと立ち寄った店で発見したのがCM'sのランチャシリーズ。
これのベータモンテカルロとストラトスGr5を見て欲しかったので箱買い(12個入)を買おうか悩む

でも決断できず別のお店へ(1軒目の系列のお店)

そこにも当然の如く置かれていました。
駐車場代を1時間うかすべく運試しにと4つ購入。
いきなりGr5キターーーーー
それからシークレットキターーーーー
マタマタシークレットキターーーー
最後はインテグラーレで無難に終了。

これで火が付いてしまい帰りがけに再度1軒目のお店でまず4個。
ここでもまたシークレットですか(汗)
あとはアリタリアカラーのストラトスと037が2台
残り2台でコンプ、しかもお目当てのベータは出てない・・・
これは行くしかないと2つ購入。
これが見事にベータとデルタS4でコンプ!!
うれしかった~
まっほとんど箱買いと変わらないのは激しくないしょですが(笑)

10台で7種コンプなら割はいいかな
かぶったシークレットと037はどうすんべかな
ヤフオクにでも出しましょうかね~

らんちゃ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

気がついたら

いつの間にやら1/43のミニカーが増殖
ほとんどはここ1ヶ月で購入したものです(汗)
このペースはやばい
やばすぎますよね?

でも今日も一つ落札してしまった・・・
911

ディーラー別注のセット品のうちの一つなのですが、がまんできずにぽちっとな・・・
お見事落札です
振り込みも完了したので2,3日うちには届くでしょう
1/18と比べると手軽なのでついつい押しちゃいますが、そろそろホントにやばいです・・・・
ダメな大人一直線(苦笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もまた届いちゃいました・・・

ヤフオクで落札したブツが到着。
またまたポルシェです。
しまもまたまたRSRです(汗)
今度は930ボディのイェーガーマイスター

イェーガーマイスター1

オレンジ色のにくいやつ
とてもタミヤの買えないのでこれでガマンです(笑)

イェーガーマイスター2

そして後ろ姿。
やっぱりこのフェンダーが大好きなんですよねぇ
不思議なことにこれ以降のボディにはあまり興味無しなんです。
ナローから930までがワタシのストライクゾーンみたいです

ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日買った1/43

昨日の日記では大物だけでしたが、他に買った小物2点をば・・・

まずはこれです。

RS

エブロ製の '73カレラ RS 白/赤
PMAのRSR白/赤とか狙ってたりしましたが高すぎ・・・
青と白/緑とかは見かけますが何となくイマイチ
見に行ったお店で最後の1台のこいつを見つけて、お値段も手頃だったので思わず買ってしまいました
ダックテールサイコーです。

で、もう一台はこちら。

トランザム1

2.8のRSRトランザム#14です。
リヤのディープリムのホイールになんか惹かれちゃうんです。
カラーとしては地味ですがね。
実は3.0の同じカラーリングのもあったりして・・・

トランザム2

こちらの方が形としてはまとまってるかな、とは思ったり。
930ボディですからねぇ、リヤフェンダーも張ってますし。
並べてみると違いが色々あって楽しいですね~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポルシェRS漬けの日

本日取ってきました、ポルシェRSR
帰ってきて早速開けてみました。

RSR1

たまらん~~~~ガキの時見てあこがれた車そのものです。

RSR2

このリヤフェンダーの張り出しがたまりません。
それにでかいリヤウィング!!
大迫力です。

RSR3

室内もしっかりと作られてますね~
手に入ってうれしい限りです。

そして今日はもう2台勢いで買ってしまいました。
それはまた後日あげることにしますが全部ポルシェ(笑)
それもRSとRSR
全部同じような車種ですな

でも好きなんだからしょうがないですね~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポチポチ病

なんとな~~くヤフオク徘徊
最近のマイブームはポルシェのようです
ついつい見つけるとぽちっとしたくなってしまう(汗)
それでこの前は935を「ぽちっ」
今日はRSRのイェーガーマイスターを「ぽちっ」
やべぇ、止まらない(爆)
どんどんポルシェに浸食されていきそうな今日この頃です

でも欲しいモノは欲しいんだよねぇ・・・
できるだけリーズナブルに手に入れるようにがんんばっていきましょっと

明日はお楽しみの1/18RSRを取りに行くのでワクワクして眠れません、子供のようだ・・・(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い入れのあるミニカー

これもすごく探してました。
やはり京商のHPで見たんですが、元々好きな車なので欲しくてたまらなかったんですよ。
でもヤフオクにもあまり出てこないし、出ても高い
もう手にはいらないだろうなとあきらめていたのですが・・・

この前買ったミニカーファンの別冊に在庫してるお店の情報があり問い合わせてみたら最後の1台で滑り込みセーフ。
すごくうれしかったですね~
欲しいモノはなかなか見つからないモノばかりで結構つらいですねぇ・・・
どうしても欲しいモノだと高くても手を出しちゃう自分の性格が怖いです(笑)

インテグラーレ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニカーのお手入れ

今現在、飾ってあるミニカーは箱から出したままで何もしてません。
実車のようにお手入れをされている方もいると思うのですが、何を使ったらいいか悩んでおります。
実車と同じコーティング剤使ってるという人や、モデリングワックスでいいという意見などいろいろあるみたいですねぇ

今度試しにタミヤのモデリングワックスでも使って磨いてみようかな


一番最初に磨くのはうちで一番で解雇いつで決まり

F40

京商の1/12 F40ライトウエイト
ケースが狭いのでカウルが開けて置いておけないのが悩みの種・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

何とか手に入りそうな気配・・・

うれしいお知らせが今日ありました。
手に入れたかったポルシェの別注911CarreraRSRturbo2.1 #22が金曜に入荷するとのこと。
数もショートすることなく入荷するようです。
お値段は定価14800円
ヤフオクで買うこと考えたら安かったのでほっと一息。
しかしこの調子で予約品が一斉に来たらと思うとぞっとしますな
しかも1/18ですしね、全部。
入荷するのはうれしいけれども、ペースは月一くらいにして欲しい・・・

画像は勢いでヤフオク落札した1/43RSR2台セットです。
これ見てニヤニヤ待つことにします
RSR
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

やばっ

いつものミニカーやさんのHPのぞいてびっくり
トヨタ2000GTの新製品がオートアートから出るんですかっ
これはもう行くしかありません(断言)
しかし一気に4台となっ!!
悩みどころだ・・・
富士耐久の1号車2号車か、SCCAの23,33号車か・・・
ちょっと考えて富士で行くことにしてセットで予約入れちまった(爆)
さぁ大丈夫なんでしょうかね、ワタシ(汗)

まぁ入荷する頃には何とかなるでしょと気楽に考えておこう・・・

で、これに合わせて通常の2000GTも再販されるんでしょうかね?
1月くらいにヤフオクでかなり値が上がってて手が出ない状況でしたが
普通に買えるとうれしいなぁ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニカー集めににテーマは必要?

なんかすごく適当に始まったこの趣味。
買う基準はとにかく「自分がいいと思ったモノ」となっているわけで・・・
買い進めるとこれがかなりバラバラなことに気がつきました。
ラリーカーあり、スーパーカーあり、耐久レース車あり
すげぇばらばらです(汗)

やはりテーマを持って集めるのがいいのでしょうか?
でもそうするといいなと思ったモノが買えないというジレンマを抱えることになったりしそうでイマイチ決めかねています。
あ、でもマルティニカラーは大好きらしいです(笑)
ただいま1/18が14台ある中でマルティニカラーが3台ってある意味濃くない?
1/43も4台ありますが、うち2台はマルティニです(笑)

こりゃマルティニで揃えろって事かな・・・

今日のは1/18京商の037ラリーです。
たまたま店頭に並んでいたので買ってしまった
037
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

お初日記

ミニカーを集め出してまだ半年ばかり
いつの間にやら10台を超えてました。
何となくいろいろと発散できる場所を求めて解説しました。
独り言が多いですが、よかったらうちのコレクションとともに見てやってくださいまし。

ご挨拶がてらミニカー集めに至った経緯などを・・・
ある日京商のHPを見てしまったのが運のつきでした。
そのときにTOPにあったのがデイトナコンペ・・・

「これカッコえぇ~~~」

欲しいと思いあちこち行くももちろん店頭には見あたらず。
無いと欲しくなるのが人情で(笑)
しかし根性で見つかるものでもなく、店頭で気に入った037ラリーを買ったのがずぶずぶはまるきっかけでした。

後日無事にヤフオクで手に入れることができたこのデイトナをみるたびにいろいろと思い出しちゃいます・・・

これからは手に入れたモノを随時画像アップして書いていこうかなと思っています。
とても誇れる数ではありませんが・・・
よろしくお願いいたします

デイトナコンペ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ホビダス[趣味の総合サイト]