ぽんすの隠れ家 多趣味なワタクシですが、ここではミニカーについてのみこっそり語っちゃう隠れ家です。

最近の記事
hpiガレージセール
09/26 20:54
何かがおかしい
08/01 22:45
hpi セリカGT-…
06/27 22:56
hpi トヨタGT-…
06/27 22:47
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:08
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:07
hpiセリカ その後
06/15 21:59
hpiって製品管理が…
06/10 22:37
hpi 1/43 G…
03/28 23:57
Aa1/18 ホンダ…
02/28 01:10
hpi セリカGT-…
02/23 23:10
hpi セリカGT-…
02/22 23:31
エブロ 1/43 カ…
02/22 23:10
hpi MIRAG…
02/22 22:44
1/18マツダ サバ…
01/18 23:00
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:04
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:19
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:02
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:15
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:44
最近のトラックバック

Aa1/18 ホンダCR-X Si

CR-X6
今話題のCR-Zではなく、初代CR-Xです
まだバラードが付いてた時代ですね
CR-X7
当時もでしたが、今見るとなおさら小さいですね
CR-X8
こうしてみるとCR-Zにも通じるものが見えるような気が・・・・する?
CR-X9
初代はセミリトラ、少しだけまぶたが上がりました。
CR-X10
マイチェンで異型ヘッドランプになり廃止になりましたが・・・
CR-X11
1/18だけあり内装もばっちり
シートのオレンジの縞々も懐かしい・・・
CR-X12
そしてエンジンは名機ZC
友達がワンダーに乗ってて、当時いいなぁと思っていたものです
CR-X13
なんにしても今の時代にはない車ですよね
CR-X14
これで1/18,1/43,1/64が揃いました
次はサイバーで出ないかなぁ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18マツダ サバンナRX-7 デイトナ24

SA22C 1
珍しく連続でアップ
ビアンテのマツダ サバンナRX-7 デイトナ24です
SA22C 2
初めて手にしたメーカーですが、デキはなかなかです
まぁそれなりのお値段ですので手を抜かれても困りますが
SA22C 3
懐かしいですわぁ
SA22Cは今見てもいいですねぇ、オーバーフェンダーもいい感じです
時代を感じるとも言いますかね?(笑)
SA22C 4
小さい車だったよなぁ、昔乗ってましたが・・・
SA22C 5
高速で5速に入らなくなったりと楽しい(?)思い出の車です
SA22C 6
SA22C 7SA22C 8
エンジンルーム、トランク内の再現もばっちりです
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

1/18 フィアット 131 アバルト ''OLIO FIAT'' 1977 ポルトガルラリー

アバルト1
年末に購入した131アバルト
アリタリアカラーが出たときに迷ってやめてました
で、王道に行かずこのカラーも渋いでしょってことで、半額だったこともあり購入
アバルト2
箱車いいよ箱車
このオーバーフェンダーの後付感がたまりません
アバルト3
漢らしくバンパーレス
カラーはつや消しでひじょ~~~に渋いですなぁ
あ
かくかくの箱車らしい箱車、大好きです
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18 Aa R32カスタム

まぁカスタムっていってもデカール貼っただけですけど
R32-3
ようやく組み立て完了
内装やらフロントガラスやら元に戻して接着
やっと車になりました
R32-4
なかなからしくなって大満足
次回はクリアーかけようかなぁ
溶けそうなので何かに貼って試してみないと・・・
R32-5
いい質感です
貼っただけでもガラッと変わりました
変に空気も残らなかったので大満足
さて、分解することも覚えたし、次は何しようかな~
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa1/18 R32GT-R カーボンボンネット

前々からやろうと思って手付かずだったのですが・・・
ボンネットの塗装に問題のあるR32をかなり格安で譲っていただき、ボンネットをカーボン化するつもりでいたのですよ
で、分解途中でどうにもねじが2本外せず頓挫していたわけです

分解せずにカーボンデカールを貼ろうという暴挙にも出たのですが、デカールが硬い、硬いよセイラさん
なわけで、見ないフリになっていたのです

ところが今回、ハセガワからカーボンフィニッシュフィルムが出たのを機に再燃
執念で分解し、やり直すこと3回目
R32-2
ようやくまともに貼れた・・・
はじめは水張りせずにそのまま行きましたがやはり面積が大きくて、空気が抜けきらない
ネットで調べても濡らすと粘着がなくなるとなってていいかどうか迷いましたが
こうなったらいけ~~~と水張りでやってみました
R32-1
どうでしょ?かなりそれっぽくなったのではないかと自画自賛
どーせ自分のだからいいのですよ(笑)
さて後は組んでいかないと
このままでは解体屋においてある車だわ
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

エグゾト 1/18 ポルシェ935イェーガーマイスター

届きました、ヤフオクでの落札のブツ
395-4
エグゾト1/18 935のイェーガーマイスター
セットモノの片割れで、なぜかエブロのカテゴリーに混ざってました
お値段的には若干安め、箱もぼろぼろだしね~
395-5
届いたものを開けてみると、大きな傷もなくいい感じですがボンネットの塗装がひどいことに・・・
まぁ写真では目立たないし、はがれてるわけでもないのでそのままですけどね
935-6
色合いは昨日のトゥルースケールに比べると暗めで赤みがかってます
どちらが正解かわかりませんが、トゥルーのほうが好みかな
935-7
マフラーの出口、マルティニと違うのね・・・
さぁ、935祭りもこれでおしまい
次は何を撮ろうかな・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

935祭り

最近とんとご無沙汰でした
買ってなかったわけではないのですが、けっこう忙しいくて写真撮る時間がなかったり、交通事故でいろいろとばたばたしてたりで放置気味でした

まぁ自己満足日記なのでどーでもいいことなのですが(笑)

で、最近は本線の1/18へ回帰しつつありまして(でもhpiの1/43は買ってる)
選んでいるはずなのに妙に買っているものが多い状況で置き場がないという悪循環
まぁ実家の倉庫に眠っていますけど

そんな中ついに手に入れました
935
エグゾトの935マルティニ#3
すぐに3万とか4万とか行くのでどうしようと思っていたのですが、箱無し(飾るので関係ない)アンテナ、レンチ欠品(アンテナは作れる・・か?レンチは他ので流用)で若干安めになっていたので入札、無事落札
935-2
やっぱり大きいのはいいです
#1とか#40とかのほうがらしい色合いですが、これで十分満足
935-3
多少傷などもありますが、自分で見るだけだから問題なし~
タッチアップでGO!GO!です

で、祭りというからにはまだあるわけで・・・
935K3 9
トゥルースケールの935K3、待望のイェーガーマイスターです
実はいつものショップで予約を忘れるという失態を演じ見事にショートしてさぁどうすんべ?と思っていましたが、無事に近所でゲットできました
935K3 10
色艶もいいし、一部デカールでもいい仕上がりしてます
最近1/43などでもどんどん出てますねぇ・・・
935K3 13
真横から見るとK3のほうが車として自然なバランスな気がします
935K3 12
室内も細かく作られています
エグゾト並ですねぇ、これがやはり1.5万で買えるのはうれしいことこの上なし
935K3 11
結局K3は3台とも納車され、エグゾトの935はヤフオクでまたイェーガーを落としちゃいました
これまた欠品ありなんですけどね。届くの楽しみ楽しみ
あ、あとデジカメも替えました
KissX3
勢いで・・・
でもやはりいい写真撮れますねぇ
PCでリモートで撮影したんですけど、これまた便利でした
撮るのも楽しくなってきた~
今窓載せてないやつも撮りはじめますかね
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18 ポルシェ935 K3 伊太利屋 1980

935K3 5
アップルに引き続きこいつも購入
ガレーヂ伊太利屋カラーです
全身デカールの恐怖もありましたが、タンポとデカールで構成されておりかなり仕上がりはいいかと思います
935K3 6
この荒々しさがタマランです
935K3 7
フロントのタンクなんかはエグゾトにそっくりなデキで、メッシュホースも同等の仕上がりです
チリなんかもばっちりですし、いい仕事してます
んでもってエグゾトの半分くらいですよ・・・お値段
935K3 8
この後はイェーガーが待ってるんですけどね(汗)
これ見ちゃったら買わずにいられません・・・
何度も言いますがデキはいいものだと思いますよ~
1500らしいので欲しいと思ったら買っちゃいましょう(笑)
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18 ポルシェ935 K3 アップルコンピューター/BP ルマン1980

トゥルースケールの新作
1/18 ポルシェ935 K3 アップルコンピューター/BP ルマン1980です
935K3 1
正直来るまであまり期待してませんでしたが・・・
これいいですわ、エグゾトに作りが近いです
値段考えたら大満足です
まぁラインがデカールなのは・・・ですが
935K3 2
それでも出ただけ感謝ですかね~
935K3 3
ちなみにエンジン下ろせるらしいです
まだ試してませんが(笑)
935K3 4
あ、リヤがちゃんと合わせてない(汗)
いや~~いいです
伊太利屋カラー、イエガーと続くようです
買っちゃいそうだなぁ・・・

エグゾトの935マルティニがますます欲しくなってきた
オクで落とすかなぁ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 01:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

Aaスーパーシルエット

スーパーシルエット取ってきました
噂どおりのいいデキです

が!!!!
なんと左リヤフェンダ-上部のカドが全部下地が出てる・・・・・
安いものではないので買ったお店に相談することに
あーちょっとしょんぼりです・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18アルファロメオ GTA1300イエガーマイスター

アルファGTA
久々の1/18
1/18アルファロメオ GTA1300イエガーマイスターです
オレンジスキーにとってはたまりません
しかももっこりフェンダーも・・・
アルファGTA1
横から見たこのずんぐりむっくりさも・・・
やはりこの頃のクルマはいいなぁ
あ、でも詳しくないっす(汗)
車名などはわかるけど戦績なんかはさっぱり・・・
アルファGTA2
でも好きなものは好きなんです
これの赤も近々入荷予定
それも楽しみだったり・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商 1/18 フェラーリテスタロッサ

テスタ
京商の最後の一発、テスタロッサがきました
突貫工事っぽい仕上げですが・・・
それでも今までなかっただけに大満足です
テスタ1
幅の広いボディですね~
テスタ2
何度か実車拝んでいますがやっぱり大迫力です
ヘッドランプあけるとファニーなのはご愛嬌・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商 1/18 スカイラインGT-R(GPC-10)

ようやく探していた1台を手に入れることができました
GT-R
ハコスカの1/18です
アップグレードを手に入れ損ねてからまったく店頭で見かけず・・・
今日たまたまいつも行くお店の放出で出ていました
先に別の常連さんが見ていたのですが、譲っていただきました
GT-R1
いや~~~いいですなぁ
作りが古いのはアップグレード版ではないので仕方なし
GT-R2
それよりも手に入れたことのほうが大事なのです
しかもワイドホイールバージョンですし~~~♪
オークションよりはるかに安価だったので言うことナシ
探してたものが手に入るとやっぱりうれしいですね~
1/18 | 投稿者 ぽんす 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

GMP 1967 Ferrari 330 P4 #6

330P4
手に入れてしまいました・・・330P4
それなりのお値段だけあって作りはいいと思います
330P4-1
このあたりの年代の1/18ってあまり多くないんですよねぇ・・・
京商の250と並べたくて勢いで行ってしまいましたが
後悔はちょっとだけ(してるんかい(爆))
まぁお値段的なことだけでミニカーには満足です
330P4-2
この頃の形が大好きなんですよ
今のもきれいだと思うのですが、プラス無骨な感じがして~
330P4-3
中身も手抜かりナシです
アルミの遮熱板とか
330P4-4
プラグコードもすごいことに・・・
いや~~~~~いいなぁ
こういうところは大スケールの醍醐味ですねぇ
1/18 | 投稿者 ぽんす 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18 フォードシエラ

安売りを見て思わず購入
シエラ1
PMAの1/18フォードシエラDTM
この車大好きでした
今でも好きなんですけども(笑)
オクよりも安く手に入ったので大満足
シエラ2
このリヤウィングが・・・
ランティスとかにもありましたね、こういうの
いや~~~いい買い物だったわん
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々画像アップ~

特に何ってわけじゃありませんが、新しいデジカメで撮った画像アップ~
ベンツ1
なかなか迫力ですね~
ベンツ2
こういうの撮ってみたかったんです・・・
ベンツ3
また撮るのが楽しくなりそうですわ~
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/18 京商 フェラーリ250GTO

キターーーーーーー!
ワタクシ的には超期待作の250GTO!!
250GTO
思った以上にいいデキです
何よりスタイリングがいいですなぁ~~~~~
ロングノーズのショートデッキって大好きなんですよね
250GTO1
で、リヤから
フェンダーの張り出しがもうたまらん
マフラーもいいデキしてます
ホイールもすごくいいですよ
250GTO2
これこれ
なんとエッチングじゃないっ!!
樹脂なんです、言われるまで気がつきませんでした・・・・
すげーよ京商
久々に感動ものでした
こうなるとレース仕様も・・・なんて思いますけど、お値段が・・・ねぇ
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

細かな違い

デイトナコンペって年式でリヤフェンダーのアーチの形が違うのね~
デイトナコンペ9
手前:#64、1977年
奥 :#71 1974年
ま~~るいアーチのほうが好みです、ワタクシ
あとタイヤのレタリングもちゃんとあるねぇ
ちなみに初版ものなんだけど、再版でもレタリングはちゃんとあるんでしょうかねぇ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa SUBARU IMPREZA WRC 2002 #10 (RALLY MONTE CARLO / NIGHT RACE VERSION)

インプ
いきなり真っ正面からでわかりにくいと思いますが(笑)
念願のライトポッド付きのインプレッサを手に入れました
丸目ですけどね~
インプ1
いや~~~カッコイイざんす
やっぱりごついのはいいですねぇ
あまり見かけないけど人気無かったのかな?
初代はオクでも跳ね上がりますよねぇ

インプ2
ちなみに後ろ姿は最近のとあまり変わりません
並べればもちろんわかりますがねぇ
イン
真横から~~~~
かなり前が重そうですね
んでもやっぱりカッコイイ
ライトポッド付きはいいですなぁ

初代も欲しいなぁ・・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商1/18 フェラーリデイトナコンペ#71

デイトナ5
長いこと待たされたこいつがとうとう発売になりました
1年半以上伸びてたよ・・・
ここ最近の版権問題で慌てて出てきたような感じも否めませんが、なんだかんだいっても好きな車なので文句言わずに買ってきてしまいました
これで通算4台目のコンペ(笑)
あと1台黄色いコンペが来る予定
デイトナ6
この角度がやはりいいですなぁ
今時の車にはないこのとってつけた感のオーバーフェンダー
デイトナ7
各車両それぞれ細かな違いがあって、作り込まれている感がありますね

で、先ほども書いた版権問題
どうなるんでしょうねぇ
一大キャンペーンが始まっているようですが、みんな慌てて買いあさるのかねぇ?
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

08年最初のお買い物

明けましておめでとうございます
年末年始ここまでほったらかしでした・・・

更新はしていないものの、買い物はしていたわけで
なぜかビーズのR32が大量に家に来たりとかもしているのですが、それらの紹介はまた後日
(とてもそのまましまって出せないなんて言えない)

で、今日は新年最初のお買い物したブツです
特に狙っていったわけでもなく、安かったわけでもなかったのですが・・・
エボ
キッズランドでたまたま発見
Aaの1/18エボⅦ モンテです
エボ1
すっきりしたナローな感じがいいですよねぇ
以前に買った05WRCもいいのですが、すっきりしててこちらの方が好きかも

エボ3
並べてみました
やっぱりごついな、05って
でもどっちにも良さがありますよねぇ
エボ4
切れ長の目がこれまた・・・
マルボロのデカール買って、タバコ仕様にしようかな~
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商1/18 フェラーリデイトナコンペ#39

デイトナコンペ7
真っ正面からど~ん
これだけだとさっぱりわかりませんね
デイトナ
またまたデイトナコンペが増えました
海外ではもう発売されていたようで、予約から約2週間(?)で発売されました
いつものお店ではショートしていたみたいで・・・
予約数ぎりぎりしか入庫しなかったようです
今までの2種に比べると、結構派手なカラーリング
イタ車なのにフランス国旗っぽいよ
デイトナコンペ8
モデルの形自体は変わっていませんが、リップスポイラーの形が違ったりして間違い探しのように違いを探しております

ん~~これで3台目、年明けにはもう一台来る予定
やっぱり好きな車を見るのはいいねぇ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 00:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

Aa 1/18 フォードフォーカス2002

ついつい買ってしまった・・・
フォーカス1
フォーカスの2002年サインツ車です
本当はマクレーのが欲しかった・・・
でもこれの前の製品で、ボンネットピンがタンポ印刷だったのと、グラベル仕様のタイヤのため見比べてこちらを購入

フォーカス2
丸い、丸いよ
今のフォーカスの角張っていかつい感じと比べると、かなり丸いです

フォーカス3
この車の市販車もなかなかステキでしたが、日本では売れませんでしたねぇ・・・
いい車でしたが、内装とかこだわりがありすぎましたからねぇ
なんせ全部楕円がモチーフで、どこもかしこも楕円でしたからねぇ

フォーカス4
お約束の室内
さすがに2003年の製品だけに若干甘いところも
でも、それなりのお値段だったから良しかな~
1/18 | 投稿者 ぽんす 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa 1/18 トヨタ2000GTカブリオレ

2000GT4
今回は以前に手に入れていたものですが・・・
2000GTのカブリオレです
優雅な感じですなぁ~
一応国内未発売のヘッドランプの開くほうです
国内で発売されたのは確か、ヘッドランプの開かない007バージョンだったような・・・
2000GT5
このカエル目玉が大好き
地味にクーペと違うホイールも力作だったりします
スポーク細かいっ
2000GT6
屋根がないためクーペとはかなりバランスが違って見えますねぇ
2000GT7
屋根が無くて丸見えだけに、内装も手抜かり無し
いいデキですわぁ
クーペもいいんですけどねぇ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商 1/18フェラーリ575GTC エヴォルツォーネ2004

長らく待たされた575の赤がようやく発売になりました
なんつーかね、なげぇよ(笑)
前回の2005の黒がいつだったっけかなぁ・・・4月の末かぁ
次の月には出ると思ってたけど半年以上待たされましたねぇ

575 5
やはりフェラーリは赤ですかねぇ
赤ばかり並べちゃうとこれまた違う色が欲しくなっちゃうんですよね・・・

575 6
新しいだけあってつやつやです
地が荒れてこなければいいけどなぁ・・・

で、以前手に入れてた2005の黒と何が違うのかをちょっと比較
まずは正面
575 7
カナードが足されていて、若干アンダースポイラーの形が違います
あと、この角度だとわかりにくいですがボンネットのダクトフィンの枚数が違います。

で、今度は後から
575 8
パッと見てディフェーザーのフィンの枚数が違いますねぇ
あとはリヤフェンダーにダクトのあるかないかくらいかな?

赤が手に入ったら黒は手放そうかと思ったけど・・・
これだけ違うと手放せないなぁ
気が変わるまではこのまま並べて置いておこっと
1/18 | 投稿者 ぽんす 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

PMA 1/18 メルセデスベンツ 300SEL6.8

さぁさぁおベンツ様シリーズ最終です
前にも上げてますけどねぇ・・・
ネタが枯渇したのかもしれず(笑)

300SEL
PMA 1/18 メルセデスベンツ 300SEL6.8 1971年スパ24時間#35です
これくらい古いのも好きだったり。
新しい車にあまり興味がないと言ったほうが正解か・・・

300SEL1
普通の車のレースバージョンってやっぱいいよねぇ
無骨になって迫力が増すというかなんというか・・・

300SEL2
PMAも内装負けてないですねぇ
木目ですが・・・本当にレースの時この内装だったのかな?
しかし、このスケールでもデカールなのね、PMAって
箱から出すときも苦労しますよ・・・

さぁ、月末月初の入荷地獄です
1/18、1/43取りそろえて入荷してるらしい・・・
こえぇえぇえぇぇぇ

で、京商のデイトナコンペ71は出たのでしょうか?誰か教えて・・・
入荷したって連絡来たけど64番の気がする・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa 1/18 メルセデスベンツ Evo2 1991マカオグランプリ

昨日からの流れでおベンツ様です。
190E2
派手派手おベンツ様
昨日の市販バージョンも好きなんですが、こういう派手なのもやっぱりいいですよねぇ
このOZホイールとか懐かしいわぁ・・・

190E3
でっかい羽根もそのままに・・・濃い色と金のコントラストが何ともヤンキーチック(何)
やっぱり派手な車はええねぇ
それも4ドアならなおさらに

190E4
内装の作りもいいですねぇ・・・メーター一個しかないけど(笑)
このあたりの年代の車はやっぱりいいよなぁ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa 1/18 メルセデスベンツ 190E Evo2

ちょいと趣きかえて、今回はおベンツ様です
実はあまり好きなメーカではなかったりします
でもね、これは別
190E
190EEvo2です。
エボ系ってってどんな車でもそそられちゃうんですよね
通常とは違うエンジンしかり、オーバーフェンダーしかり・・・

190E1
日本情緒溢れる大鳥居しかり(違)

まぁ冗談はさておき
普通の車をベースに派手にいろいろ付いてる後付感がたまらんのです
変わってますかね?ワタシ・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商1/18FERRARI 365 GTB/4 COMPETIZIONE

ワタクシをミニカー地獄に引き込んだ問題の1台です
撮影ブースの設置と、ハセガワのコーティングポリマーの導入記念に再度写真を撮り直してみました
デイトナコンペ4
やはり色々買いましたが、今でもこいつは大のお気に入りです
この無骨さがたまりません
デイトナコンペ5
このグラマーとまではいかない張り出しのリヤフェンダー
たまらん・・・
デイトナコンペ6
エンジンもしっかりと作り込まれています
いいですよねぇ

あと、ハセガワのコーティングポリマーですが、これいいですね
何とも言えない艶が出ます
今回のデイトナのリヤフェンダーのつやつや感なんかたまらん・・・
ちょっと高めだったけど買ってよかったですわ~

ちなみに塗り込むのにハセガワの発売してるの使えって書いてありますが、ワタクシはダイソーのメガネ拭き使ってます
これでも十分ですわ
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

エグゾト 1/18 ポルシェ934 RSR (No.9 / 1976 Porsche-Cup Champ)

うちで唯一のエグゾトさんです
934
再販の時についつい出来心で・・・
でもやはりいいデキです
934-2
このおしりがたまりません
リヤフェンダーの張り出しといい・・・
934-3
室内も細かくできています。
これ見ちゃうとAaなんかは・・・
まぁ価格相応と言うところでしょうかね~
ロールバーのパッドに巻いてある金具まで細かく再現されています
たまらん・・・

欲しくてもそんなにぽんぽん買えませんがね~
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa 1/18 BMW M3 DTM1991

珍しく連日更新
これも先日買った中古車のうちの一台です
M3 4
Aaの1/18 BMW M3 DTM1991です
前から欲しかったんですよねぇ
実は新品で見つけていたのですが、迷ってるうちに売れちゃいまして
PMAのイェーガーマイスターもいいですが、こちらも若干派手になっていいですよねぇ
やはりこのフェンダーのカブリ具合がそそります

M3 5
リヤスポが段付きですねぇ
デキはどちらもいいと思うのですが、PMAのデカールはちょっと・・・

M3 6
並べてパチリと
イェーガー手放そうかと思ってけど・・・やっぱりかっこいいなぁ
並べておいておこう・・・

1/18 | 投稿者 ぽんす 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa 1/18 カローラWRC

カローラWRC5
どーんと正面から。
1/18のカローラWRCです。トヨタ最後のWRCマシンですな
国内では発売されなかったこのカエル顔、愛嬌があっていいと思いますねぇ

カローラWRC1
カストロールカラーもお似合いです
GBの仕様なのでボディには傘の柄が入っていますね
オーストラリアだとカンガルー柄なんですよねぇ

カローラWRC2
羽がでっかいです。
ボディのディメンション的には206に近かったのかな?
そのまま続けてたらと思うともったいないですねぇ

カローラWRC3
最近はとんと少なくなった3ドアハッチです
昔はホットハッチなんていってもてはやされていましたが、今は使い勝手のこともあって同じようなボディ形状でも5ドア化されていますねぇ

カローラWRC4
ちょっと前のモデルなので、先日の206に比べるとちょっとつらい内装・・・
でもいいんです、雰囲気ですよ雰囲気

しかし今週は増産しすぎ・・・
1/18が4台も納車されてます(中古ばかりでお値段もしれてますが)
しばらくおとなしくしよっと
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa ランサーWRカーとプジョー206

って事で一気に2台購入
いや実はこれだけではないんですけどね(爆)

まずはランサーWRカー
ランサー1
本当は買う気なかったのに・・・
見たら欲しくなってしまい衝動的に買ってしまった
ランサー2
でも後悔はしておりません、この羽がいいんです
何とも言えない中途半端な位置(笑)
ガリが乗っていましたが、今回のは05のモンテで路盤ペラがドライブしたヤツです
かっこえぇ・・・
ちなみにトランクは変な開きかたします
まぁスポイラーがリアガラスとくっついててたらしかたないですよねぇ
ランサー3
室内もさすがに1/18、よくできています
やっぱりデカイのはドアが開かないと楽しくないですねぇ
ニヤニヤしながらいじりまくります

で、これにに手を出したが故に買い進めてしまった物がこちら

206-1
206の2002年フランス
パニッツィーさんちの車です
これもさんざん悩んでいましたが・・・
手を出してしまった

206-2
これもまたカッコイイですなぁ
元々好きな車だけにもうくらくらです
本当は赤いワークスカラーのヤツが欲しかったですが・・・
さすがにありませんでした
206-3
こいつの内装もいいですよねぇ
ロールバーもパット巻いてある部分、無い部分の質感が別れていてとてもいいです
3割引ならまぁまぁいい買い物ではないかと
さて、今度は飾るスペース作らないと・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 23:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

トヨタ2000GT 富士24時間優勝車

またまた1/18です
いや~これまた大好きな2000GT
一気に4台も出るとなっ!!

焦りました・・・
で、2台にしぼって富士24時間を予約
ホントはSCCAも欲しい
ん~~~~
月1台ずつなら買えるかな~
悩ましいですわ

2000GT1
かっちょええ・・・・

2000GT2
細かなところまで再現されててうれしい限り

2000GT3
室内もきっちりと作られてますねぇ
市販のクーペは優雅、こちらはレース仕様だけにスパルタンな感じですね

あぁ#2も楽しみだ・・・


あ、今月は64シリーズはお休みっぽいです
ラリージャパンも12月に伸びましたしねぇ・・・ってマクレー、マツダも12月だったような(汗)

大丈夫か・・・オレ
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の1/18

最近小さいのばかりでしたが、久しぶりに大きいのを買いました。
それも立て続けに2台も・・・

Z
まずは予約したまま忘れそうになっていた240Z
一応限定品です、売れ残ってますが(汗)
マルーンがよかったかな?と思ってしまったりしますが、これはこれで派手でいいですよね
若干リヤのタイヤがはみ出てますが

んでもういっちょ

Z2

サファリラリー優勝車ですな
たまたま店頭で発見して、思わず手が出てしまった・・・・

Z3

とてもいいデキです
これを発見する前はモンテのNo5(ジャン・トッドが乗ったやつね)買おうかと思ってましたが、こっちのほうがごつくて好みです
うう~~ん
たまらん・・・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Aa フォードGT LMスペックⅡカーボンブラック

久々の1/18ですよ
ここのところ1/64ばかりだったので・・・
GT1
カッコイイですわ~~~~~
もっとボディのカーボン柄がムラがあったりとか想像してましたが全く杞憂に終わりました。
悪っぽくて迫力がありますねぇ
GT2
モノ自体はカラーリング変更だけで本体は何も変わっていないはずなんですけども、色が変わるだけで雰囲気もがらっと変わりますねぇ

せっかくなので並べてみました
GT3
いいですねぇ~~~~~~~
GT4
さぁどうやって並べて飾ろうかな
もうそろそろガラスケースの容量がやばいです・・・
1/18 | 投稿者 ぽんす 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ホビダス[趣味の総合サイト]