ぽんすの隠れ家 多趣味なワタクシですが、ここではミニカーについてのみこっそり語っちゃう隠れ家です。

最近の記事
hpiガレージセール
09/26 20:54
何かがおかしい
08/01 22:45
hpi セリカGT-…
06/27 22:56
hpi トヨタGT-…
06/27 22:47
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:08
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:07
hpiセリカ その後
06/15 21:59
hpiって製品管理が…
06/10 22:37
hpi 1/43 G…
03/28 23:57
Aa1/18 ホンダ…
02/28 01:10
hpi セリカGT-…
02/23 23:10
hpi セリカGT-…
02/22 23:31
エブロ 1/43 カ…
02/22 23:10
hpi MIRAG…
02/22 22:44
1/18マツダ サバ…
01/18 23:00
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:04
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:19
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:02
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:15
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:44
最近のトラックバック

ポルシェ3  911GT 3RS

えー京商祭りが先週ありましたねぇ
ポルシェ
今回はこれが目玉だったようで
シークレットのシルバーです
運よく1件目でゲット
いいですな~~~

でも個人的にはこっちのほうがお気に入り
ポルシェ1
オレンジ~~~~
いいですなぁ

しかし見かける箱見かける箱全部シクレの位置らしきところが抜かれておりますな
なかなか競争は激しいようです
んでもワタクシいまだにいつものお店に3箱取り置きされています・・・(馬鹿)
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビーコレあれこれ(何)

いつものお店まで行く時間もなく、近所をいくつか回ってきました
で、ビーコレをいくつか・・・
ビーコレ1
まずはこれニッサンR88C 1988#23
ついにCカーですよ・・・
今まで箱車しか買ってないのになぁ
ビーコレ2
こやつはワゴンセールで500円
前からどうしようと悩んでいただけに即買です
ビーコレ3
他のも欲しくなっちゃうね・・・
まぁ787とか他にも3つほど買いましたが、追加で今日捜しに行ったらもう人気薄のものしか残っていませんでした・・

で、こちらは普通の値段で購入
ビーコレ4
911GT1 1997の#25と#26
96と98は持ってるんです、何をとち狂ったのか
でも97だけ買いそびれたんです
それが2種ともあったのでこちらも買い込み
ビーコレ5
いつものお店に98のhpiが入荷して取り置きしてあるんですが、まだ取りにいけないのを紛らわしてます・・・
ビーコレ6
なかなか取りにいけなくて寸ません・・・他にもあるのにね、あんなのやこんなのが・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/64 アルファロメオ155V6

いまさらながら155V6です
155V6 8
あちこち駆けずり回って揃いました
1の時のようなアソート地獄ではなかったのが救いですかねぇ・・・
155V6 9
hpiの見てからでも1/64であることを考えればかなりがんばってるのでは?
155V6 10
いいですわぁ・・・惚れ惚れ
予備の赤を手に入れているので、これはオレンジに塗ってしまうかなぁ
確かオレンジのところって94年の車だけど、93年のマシンのような・・・
ってことは改造が必要?資料集めるかな~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

おやおや?

やりすぎ
・・・・・・
何なんでしょうか?この箱は
あ、言い訳しておくと全部自分のじゃありません
少なくとも左の野積みは売れたものです
われながらやりすぎました・・・

ダブりはさっさと売るかな・・・

あ、アルファ1の7番8番とアルファ2の155V63台と交換してくれる物好きは・・・いないよなぁ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 22:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

アルファ祭り

あちこちでアルファ祭りですねぇ
配列情報は無しです
箱で買ったものの、見てませんでした(爆)
まぁ欲しいものは手に入ったし、回せるものは回すのでとりあえず無駄はあまりない・・・と思いたい(汗)

気がつけば大箱2箱半くらい買ってます
明日も最後の1箱が
まぁいいものはいくつあってもいいものです、ホイール取りようとしてね(目的が間違ってる)

写真はとりあえずはお預け
ほかでいろいろ出てるからね~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

○Kの今後のラインナップ

お友達の店長より情報が・・・
10月にアメリカンレーシング、12月にGT-RとマクラーレンF1、来年2月にポルシェ3らしいです

そそられるけど、どこまでいけるかなぁ~
オクでコンプかなぁ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

思わず買ってしまった・・・

GT-R
思わず買ってしまった・・・GT-Rの1/64
きっとビーコレで出るんだろうと思いつつ、手が出てしまった・・・
でも思いの外よかったです
ツヤもあるし、スタイル的にもいいんじゃないのかな?と思います
さすがメーカー注文品
GT-R1
GT-Rつながりで34のニュルと並べてみました
いいな~~~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェラーリ288GTOとF40

本日いいタイミングでいつものお店の常連さんからお譲りいただきました
288GTO2
フェラーリ第1弾の288GTO赤と
F404
F40の赤です
台座はありませんがそんなの関係ねぇ(笑)
パーツ剥いだ車の台座を使うので問題なし
どっちにしてもねじ止めできないしね

破格の1台200円
今のレベルで見ると各部が甘いですが、スミ入れなどしてみようかな~と
あとホイールも適当なのみつくろって・・・
しかし、フロントエンブレムでかいな・・・

さぁごそごそしてパーツさがそっと
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

カルソニックコレクション

今回は画像無しですが・・・
カルソニックコレクション、例に漏れず箱買いです
それとは別に昼休みに行ったサークルKで手つかずがあったので、配列情報を見て欲しいものだけゲット~
なかなかいいデキですねぇ
しかしR32は・・・・フロントグリル埋まっててまるで2リッターのGTS-Tのようでした(汗)
思ったよりもよかったのはR33ですかねぇ
ホイールなんかはネ申ですよ、これ
ちゃんと抜けてるし。R31のホイールは残念ながら抜けてません
プリメーラもタイヤがもう少し外に出てたらなぁとは思いますが、いいデキではないかと。
R34とZはちょっと食傷気味
ってか古いのが好きなだけなんですけどね(笑)

配列なんかは他でもすでに晒されているのでここではあえてふれませんが、今日入荷のところはもう無いのでしょうねぇ
あとは明日の入荷のお店があると思いますが、あっという間に無くなりそうです、今回のは。
欲しい方はお早めに~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭・・・・祭の後

ゑ~今回はあまり熱気もないようで。
普通に店頭で積んでいるところが多いですねぇ
ワタクシはと言えば・・・気がつけば40近い数に(汗)
ま、まぁ塗り替えたり遊ぶのでよしとしておこう。

で、早速F50が犠牲になりました
剥離剤のお風呂にどっぷりと浸かっております

あと今回のを見てショックだったこと

360のスタイルがずんぐりむっくり
360GTCと比べると歴然です・・・
ボンネット短くて横幅が広い
もう少しスマートな形の気がするんだけどなぁ

あ、写真は週末にでも
あと配列はあちこちで出ているので今回は無しにしておきます~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭~

って事で祭が始まりました
箱買いしてるのにつまんでるワタシはあふぉですか?←その通りです、はい

白テスタとか赤F50が出て狂喜乱舞です
これで塗り替え分が確保できた(何)

さてもう少ししたら箱を取りに行ってきます・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商1/64 F1やらいろいろ

今頃になって京商の1/64 F1が欲しくなりヤフオクを漁る
しかし結構なお値段・・
そんな話をいつものお店でしていたら「組み立て済みでも良ければ譲るよ」とありがたいお言葉が。
どのみち飾るつもりなので組み立て済みであろうが全く問題なし
って事でお言葉に甘えて譲っていただきました。
それもお安い値段で・・・

F1
総勢11台
これだけあれば大満足
と思っていたら・・・・

あらかると
他にもこんなに・・・
欲しいところストライクゾーンです
めちゃめちゃうれしかったですぅ
大事にさせていただきます
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れた頃に・・・

またまたヒトリエッティ(笑)
まぁホイール黒くしたくらいですが
大きいお友達と並んで撮影です

59917

一目惚れした真っ黒な599
それと同じように1/64で黒く塗ってみました。
つや消しで塗りましたが何となくこっちの方が好みかな~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お外で撮影

実車の撮影のついでにミニカーを外で撮影
気まぐれアップ~

外2外1

外3

疲れた・・・・寝ます
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェラーリレーシングコレクション

サークルK夏の陣後半戦です
レーシングフェラーリですがこれいいじゃないですか
元々の金型流用してタンポ印刷多めで見応えあります。
レーシング1
ライトの中が塗ってあったり、マフラーが塗ってあったりと細かいところに手が入っていますねぇ
レーシング2
とりあえず眠いのでここまで・・・
結構店頭で残ってるみたいでしたが売れ行き悪いんでしょうかねぇ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商スカイラインコレクション R31

なにげにこれも結構好きです。
間延びした長い感じが(笑)
R31 1
スポイラーは出っぱなしなのねぇ
それにホイールがBBSぽいので交換する必要も感じず・・・
R312
全高が低めなのでえらく幅広で長く見えますねぇ
まぁ実車もこんな感じでしたけど
でもやっぱりナンバープレートはあったほうがいいような気がするなぁ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商スカイラインコレクション V35クーペ

今度はV35クーペです
あんまり人気ないみたいですが、ワタクシ結構好きです
V35 1
まぁそれでも青だけあればいいかなと思ってたのが本音ですが(笑)
でもね、思ったよりデキがいいんですよ
V35 2
ヘッドライト部分はちょっと?ですが、スタイルはなかなか良く表してると思います。
で、早速こやつも・・・

V35 3
ホイール交換です(笑)
やっぱり純正は貧相だ
まぁ細めに作ってあるっぽいのですが・・・
V35 4
いかかでしょ?
手持ちはブロンズしかなかったのでシルバーに塗ってみましたが・・・
スプレーもなく筆塗りなんで何ともかんとも
離れて見ればそれっぽいかも(笑)
ちなみにホイールはアオシマ製です
また骸がいくつかころころしてますが見なかったことにしておきましょう・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと飛んでジャパン

間にR31,R30がありますが、ちょっと飛んでジャパンです
ジャパン1
何とも懐かしい・・・
角目だからマイナー後ですねぇ
本当に懐かしい

で、こんな感じの見たような記憶があるなぁと思いこんでに制作
ジャパン2
ホイールをちょっくら交換してみました。
マークⅠのインチダウン(笑)
ジャパン3
思わず作って笑ってしまった
似合いません?これ

某社のグラチャンコレクションよりらしい気がするんですが、言い過ぎですかね?(爆笑)
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 14:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商スカイラインコレクション R33

前回に続きましてスカイラインコレクションでございます
これ、あまり動きがないようで・・・
箱手つかずとかよく見かけます。

で、R33です
デカイデカイと言われていますが、GTとしてはいいんでないの?
GT-Rとしてみるとデカイかな?とは思うけど。
それはR32が小さかっただけの話で・・・

とまぁ個人的見解はほっといて
R33-1
形はそれなりにいいと思うし、塗装も黒以外はぽってり感もないな~
特にシルバーなんかいい感じです
R33-2
で、こいつも出来心。
ホイール交換しちゃった
何となくこんなの履いた車ありそうじゃないですか?
ノーマルだとタイヤ細いのでこの方が迫力あって自分は好みです。
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商スカイラインコレクション R34

今回のお目当てはこれでした
R34-1
R34~~~~♪
黒はすでにありましたが、欲しかったカラーは・・・
R34-2
やっぱりこの青ですよ
ガンメタも好きなんですが、元来青好きなんで・・・

で、かぶったガンメタが1台
そのまま置いておくのもなんなので

や ら か し ま し た

E34-3
純正ホイールがあまりにも
「貧弱貧弱貧じゃくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」
って事で・・・
R34-4
レイズのCE-28を履かせてみました。
ホントはシルバーが良かったんですが、在庫がブロンズしか無くて・・・
でもこれはこれでありかな
勢いだけでやりました
全く反省していません(笑)

でも似合うと思いません?



って事でまだまだ続くよぉ~~~~~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカイライン第2波

先ほどは別のお店でバラで買いました。

で、いつものお店に取り置きしていただいていた2箱を先ほど取ってきました。
今回は同じアソじゃありませんでしたよ(笑)
では早速配列おば・・・

            奥 側

R33銀   RS-X銀  GT-ES黒  R34黒

GTB赤屋根 クーペ黒   デラックス緑 ハコ銀ワタ

GTS-X白  ハコ銀鉄   クーペ青   R33黒

RS-X白   ケンメリ銀鉄 GTB銀   ケンメリ銀ワタ

R34青   GT-ES赤  デラックス黒 GTS-X赤

            手 前

            奥 側

GT-ES銀  GT-ES黒  ハコスカ白  GTB赤屋根

クーペ銀    RS-X赤   R34青   R34銀

ハコ銀ワタ   ケンメリ銀鉄  R33紫   クーペ黒

デラックス青  GTB黒屋根  GTS-X赤  デラックス黒

R33黒    GTS-X黒  ケンメリ白  RS-X白

            手 前

って感じですな
配列が違う場合もあるようです。
上段のアソは他で見ると左から1列目と3列目がきれいに配列が逆でした。

そしてこの買い物のおかげでさらに3台のVWバンもゲット~
いい感じです
来週のフェラレーシングまでくじ残ってるかな・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭再び

ってことでさくっと買ってみました。
R34
まずはR34黒
値段考えるとデキはいいですよね~
R31
んでもってR31
これも結構好きかな
R30
あとはR30
これはスミ入れしてやるといいかも~

で、これに合わせてやってるミニカーくじ
一つ当たりました。
VWバン
とりあえずカルビー
でもこれ無駄にリキ入ってるよ(笑)
デキはいいな~
1/10なのもうなずけますな
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭再来

いよいよ本日スカイラインの発売とVWバンのクジ開始ですねぇ
予約品を取りに行くのは夕方になりそうですが・・・

早いところではすでに画像があがっているようです。
クーペとケンメリ見たけどいい感じのようですねぇ
まぁレーシングじゃないので地味だとは思いますが(笑)
値段からしたらデキはいい方じゃないのかな~
楽しみですな

バンの方は実物見ましたがこれまたいい感じの出来です
欲しいけども全部はムリやろなぁ・・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

おさぼり常習化

最近は特にいじってもいないのでネタがないですわ(汗)

とりあえず強引にネタを
いよいよ14日からサークルKサンクスのモーターコレクションフェアですねぇ
対象商品を買って500円以上のレシートで1枚引けるくじで当たりが出ればVWバンがもらえるという・・・
しかしこれ18種でしょ
で、当たる確率は1店舗当たり約10%
単純に180枚無いと全部揃いませんな(汗)
500×180=90000
単純計算でこれかぁ
とても全部揃う気がしませんねぇ
エースコックとかおもろそうなのだけ狙うかな~

で、同日に発売されるスカイライン
結局1箱いってしまったわさ(バカ)
R30とかR31とかが呼ぶんですもの←呼んでない呼んでない

さぁどうなることやら・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱり来ましたねぇ

京商
Xデーはリーク情報通り今日でしたねぇ
レーシングは6種類ですかぁ
で、大箱は6個入と。
まさかこれで揃わないロットとか言わないですよねぇ
とりあえずこれは1箱だけいっときます。
スカイラインはパスですよ
レーシング無いしねぇ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭の終焉

そろそろ店舗では見かけなくなってきましたね。
2次出荷があるとか無いとか言われてましたがどうなんでしょね

で、ワタクシも今日を最終日と決めて無駄かな~と思いつつ3店舗検索
最後の店でレジ前に4つ抜かれたモノ発見。
4つ・・・配列なども出てることなので狙われたのは330P4とFXXだろうなぁと考えパスしようと思いましたが、仮にそうだとしてもF40とか599は残ってると希望を持って16個逝っちゃいました(バカ)

そしたらば、うれしい誤算330P4、FXXがそれぞれ2台
F40も2台出た~~~~~~~
買ってよかった、これでまたいじれる(笑)
でも599が出なかったのはちと悲しい・・・・

1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 15:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

とりあえず赤いのだけ

なんか浦和レッズの応援席のようだ
とりあえずメインカラーである赤のみ組み立ててみました。
真っ赤です。
真っ赤
でも一人だけ欠席してるのがいるんですよ。
手違いで消えてしまった412が・・・
まぁいいかぁ
壮観ですねぇ
デキはかなりいいと思います。
厚ぼったい塗りも個体差はありますがモールドが埋まるほどではなくなってきていますし。
見てつらいなと思ったのは430だけかなぁ
他は結構いいようです。
その分弊害も出てるようですが・・・
黄色がね、ちょっと薄い感じがします
エッジが出ちゃってるような

まぁその辺はこの大きさ、値段でこれだけのモノなんだからと割り切るしかないでしょうねぇ

おおむね満足です
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭第3弾

箱の配列やシリアルNO情報が飛び交っていますね~
結局アソートはいくつあるんでしょ?
3種なのか4種なのか・・・
あとシアルで抜くのは可能なのかとか気になる情報はありますが、判明する前に店頭から消えそうな勢いですねぇ

いくつか組んでみました。
これまたいいですわぁ
ダブったやつはちょいちょいと手を入れてみましょうかねぇ
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 20:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商祭第2報

先ほど同じロットで愕然としていましたが、系列のサークルKにて別の手つかず発見したので一つだけ買って開封。
アソート違いのようでしたので購入に踏み切りました。


ディーノ 黒     F40 黒     ディーノ 赤   F40 黄
FXX 黄     330P4 無地   412 黒     512TR 青
330P4 #24  599 赤      275 赤     275 黄
430 #14    360 赤      430 赤     599 青
412 銀      FXX 赤      512 黒     360 黒


というアソートでした。
今回並びのアソートかと思いましたが、微妙に違いのもあるみたいで
並びはランダムなんでしょうかね?
しかしイタイ仕打ちだった・・・
次回からは気をつけよう

1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 14:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

京商祭本番

って事でさくっと購入
奥 
430 #14   599 黒   ディーノ 黄   599 赤
330P4 #21  360 黄   412 赤    330P4 無地
275 黄     512TR 赤  F40 赤    512TR 青
FXX 青    ディーノ 黒   360 赤   FXX 黄
430 黒    F40 黒    412 黒    275 銀
前  

って言うアソートでした。
え?2ロットなのにアソートはこれだけかって?
えぇ・・・ものの見事に同じでしたよ・・・
同じ店で2ロットだったのですが、全く同じとは、まさ予想外
泣けるわ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭

明日はいよいよ京商祭ですねぇ
店によっては1日遅れのお店とかもあるようです。
ランチャの時の入荷は朝だったようですが、ブツが何扱いになるかによって変わるので(フェラ3の時は催事扱いで0時過ぎの1番便で入荷)油断はできません。
すでにオクには出品されてる人もいるようですが、どうなってるんでしょうかねぇ

ま、2ロット逝くので希望のモノはほぼ揃うはず。
約17K アイドロン買えるなぁ

ま、それはそれ、これはこれでさくっと仕入れてきましょかね~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ホビダス[趣味の総合サイト]