ぽんすの隠れ家 多趣味なワタクシですが、ここではミニカーについてのみこっそり語っちゃう隠れ家です。

最近の記事
hpiガレージセール
09/26 20:54
何かがおかしい
08/01 22:45
hpi セリカGT-…
06/27 22:56
hpi トヨタGT-…
06/27 22:47
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:08
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:07
hpiセリカ その後
06/15 21:59
hpiって製品管理が…
06/10 22:37
hpi 1/43 G…
03/28 23:57
Aa1/18 ホンダ…
02/28 01:10
hpi セリカGT-…
02/23 23:10
hpi セリカGT-…
02/22 23:31
エブロ 1/43 カ…
02/22 23:10
hpi MIRAG…
02/22 22:44
1/18マツダ サバ…
01/18 23:00
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:04
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:19
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:02
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:15
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:44
最近のトラックバック

コレクションケースに手を加える。

1/64用に使っている天馬のコレクションケース。
軽いしそれなりの大きさで使い勝手もいいのですが、使ってみて気になることが
ケースの土台部分と背の部分になるところのプラがクリヤーブルーの成形色なんですよ。
置くモノが京商のベース付きなので影ができて暗く見えるのに、さらに背景が暗めのブルーで何ともかんとも・・・

って事で、一つ増やすのを機にちょいと手を加えてみました。
といっても大した事したわけじゃなく、背面と土台に車用のミラーフィルム貼っただけですけども。
多少なりとも反射してくれればいいかな~と。

で、早速やりましたよ。
これが思ったよりもうまくいきました。
鏡のようにきれいに写り込むわけではありませんが、これでも十分です
見栄えは結構するようになりましたよ~
写真はありませんけどね(笑)

ミニカー | 投稿者 ぽんす 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商 1/18フェラーリ575GTC エヴォルツォーネ2005

きましたっ!!
575 1

フェラーリ575GTC エヴォルツォーネ2005です
自分的にはすげーカッコイイ!!
やられちゃいましたわ・・・
京商さん力はいってますね。
仕上がりもいいですよ~~~
ボンネットとかドアのチリもあってて全く不満無し

575 2

低い位置から1枚。
なんつーかかっこよすぎです。
F40も好きですが、これもいいですね~
F40はワイルドな感じ?
こいつはもっと洗練された感じかな?
あくまで個人の意見ですので・・・

ちなみに同時に出たF40のイエローも出来よかった・・・
欲しいくらいでしたが、1/12のライトウェイトがいるのでガマンガマン

さぁ予定通りなら来月末はこいつの赤です。
ヴァカなんで赤も予約入れてます(爆)
来月末死亡フラグがすでに立ってます・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく・・・

京商の1/18フェラーリ575GTCが出たみたいですね~
明日あたり電話が入りそうな感じですわ
マットブラック、どんな仕上がりなんでしょうねぇ。
でき次第では即放出か・・・

エグゾトも再生産のようですね
とりあえず934のバリアントカラーの予約は入れてみました。
935はマルティニならなぁ・・・
プレーンでもいいけども、白はないんですよねぇ
悩みどころです。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご購入~

って事でさくっと買ってしまった・・・

AMG1

300SEL6.8 No35 スパ71号車です。
実は色々とあって購入を見送ったのですが、ジャーマンTipo6月号に実車の写真がががががが!!
ガマンしきれずに「購入見送り理由<購入意欲」となったのでめでたくお持ち帰りしてしまいました。
しかしこれいいですわ~~~

AMG2

セダンにぶっといタイヤ!!
漢のバンパーレス(笑)
もちろんボンネット、ドア、トランク開閉ですよ奥さん
ただホルダーのゴム部品が締めるときに中に巻き込まれるのだけは要注意ですね
某お店で店頭に飾ったあったのは無惨にちぎれてましたから・・・

で、低いアングルから前を撮ってみる

AMG3

ステキ~~~~
昔の車は無骨でイイですわぁ

で、記念に並べてみました、新旧見比べてみましょ~

AMG4

撮影用の台が幅が足りないので窮屈です(笑)
どっちもイイですな~~~~~

ほれぼれ~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も順調に・・・

本日もまたまたいつものお店におじゃま
予約品が来ていたので受け取りに~

HPIの037ホワイトなのですが・・・
リヤカウルあかんのかいっ!!
新製品ポスターではカウルはずれてたのに~
まぁ個人的には京商よりも好きな形ですので問題はありませんけども。

あとはクレーム交換のデイトナコンペが戻ってきました。
今度のは良さそうです。

で、画像はそのうちに・・・
昨日眠れずかなり眠いのでこのまま寝ます


お休みなさいまし・・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に新製品を買ってみました。

今日はこやつを手に入れてきました。

73カレラ2

73カレラRSのオレンジ。
これまた小粒でもぴりっとしたデキですなぁ
何よりオレンジスキー名ワタクシとしては色ですよ、色

ぢつは他にも1/64を多数手に入れたのですが、画像はまた今度・・・
ちなみに京商のブリティッシュカー13台ほどと、BMWとベンツが1台づつ
これでまた1/64があふれ出しました
さぁどうやって飾るかな~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

アルファロメオ8C

電話しようと思って忘れてましたが、予約は入った模様です(笑)
気を遣っていただきどうもすみませぬ>どこかのお店のオーナー様
うれしゅうございます~~~~
問題は・・・いつ出るんだろ?(爆)
まぁこれでヤフオクに手を出さずにすみそうなのでよかったよかった。
再販決まったからか、出品が目立ってきましたね

ムフフ。楽しみです。
お店には明日出勤予定です。
エブロのカレラ取りに行かないと~

いい感じでどっぷり浸かってますな・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

再販のおかげで手に入る予定

ど~~~~しても欲しいモノがあるのですよ。
スパークのアルファ8C
オープンは買えたので(オクで定価以上でしたが・・・)クーペを狙っておりました。
したらば最近2点ほど出品が。
当然狙うわけですが・・・

そこに再販のニュースがっ
予約受付中となっ!!
って事で定価以上になったら追いかけるのやめようと思います。
おそらく明日には結果がわかるでしょう

これでショートしたら泣けますけどねぇ(汗)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

ヤフオク出品祭終了

先日の京商ランチャ・フィアットのかぶり分が無事に落札されました。
そこそこ値段が付いたのでよかったよかった。

あとはミニッツのボディもいくつか処分。
これですっきり~~~

と思ったのもつかの間、オクで京商ブリティッシュカー車種コンプ(10台)落札・・・
結局また増えるのねぇ

あと、先日買ったルックスマート以来何故かレッドラインとかBBRとか見てる自分が一番怖い(汗)
何とかブレーキかけないと・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいまのケースの状況

ケース1ガラスケースを入れて2週間ほどでしょうか。
だいぶ中が埋まってきました。
入れた当初は棚が1枚しかなかったので入る台数が少なく感じていましたが、2枚にしたらこれまた・・・
それでもすでにこの状況です。
いくつか放出して入れ替えはしていますが
その分は棚の上の1/64が増える分で相殺されてますな

この分だとすぐに2本目が必要になりそうな勢いです。
(予約してる分だけでおそらく埋まりますなこりゃ・・・)

もう次をどうするか考えはじめた方が良さそうです
あとは1/64の入る場所も考えないといけませんな。
今は数が増えるとダイソーのケース買い足ししてビルが高くなってきました。
これ、今日みたいに地震があるとこわいっす

ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

放出のおかげで新たに仲間入り♪

おかしいなぁ・・・
今日は予定としては1/18のシエラが来る予定だったのだが・・・
何故か小さいお友達が2台ほど増える結果に(汗)

まぁ結果的に放出品とのバランスが取れたのでプラスマイナス0の状態で買えたわけです。
で、何を買ったかというと・・・

ランボ

ケースに入っているのでいまいち見にくいですが、ルックスマートのLamborghini CalaYellowとLamborghini Diablo GT2 JOTA 1998 Met. Yellowです。
何故かこいつらがお嫁に来ました
さんざん迷ったのですが・・・・・・
イタリア娘の魅力に勝てませんでした

これまたいいタイミングで放出があったんですよね。
1/43としては高いものですが、十分お値打ちに手に入れることができました。

一番の問題は、この2台がデキの基準になってしまうとこのあと1/43が買いにくくなるんじゃないかと(汗)
高い物ばかり買う財力もありませんしねぇ・・・

しかし総じていい買い物できたので後悔はないっすよ
しげしげと眺めることにしましょ~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

コレクションの比率

ミニカーの台数ですが・・・
はじめは1/18のみだったはずなのに、いつの間にやら1/43や1/64が幅をきかせています。
買いやすいので当たり前ですが、今は1/64が一番多いですねぇ
京商とCM’sがそれこそ山のように・・・
出してないのもありますからねぇ

1/43はまだ1/18より少ないですね
本格的に手を出すとやばいので押さえてるのが本当のところかも。

1/18は最近入れ替え作業中です。
昔買った物を売りに出して、新しく欲しい物に入れ替え中
明日はシエラが増える可能性が大です・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

行く物、出る物

本日いつものお店へ行って、フィアット・ランチャのかぶりを放出してきました。
今回はなかなか動きがないようで・・・
ワタクシが初めての放出だったようです。
出したとたんにいくつか消えてました
回転するのはいいことだ(笑)

で、色々話ながらいたらば新たな放出品が・・・・
CM’sのプジョーとかランチャとか
すかさずゲット~=~~~~


って、これじゃ総数かわらんやんけ(爆)
我ながらハマッてるなぁと思う今日この頃です
しかし大きいのはガマンしましたよっ
次行ったときもガマンできるかはわかりませんが・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

京商フィアット・ランチャミニカーコレクション

4/10発売でしたねぇ
えぇ、もちろん箱で買いましたが・・・
今回は良心的なアソートで、箱で買うとタンポ印刷物が全て入っています。
ですので一箱でやめました

が!!
フィアットディーノの赤が欲しくて追加で10個ほど(バカ)
めでたく出たのはいいのですが、結構かぶっているような・・・
ストラトスは二つともかぶり、アバルトは#10だけかぶり。
ヤフオクにさっさと出しておくかな~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

自爆ボタンをポチッとな

今日も昨日に引き続きいつものお店に顔出し。
前日さんざん悩んだ赤のM3を買っちゃおうかな~と思いまして。
今日は相方も同伴だったのでコソーリするつもりでしたが、今日は自爆ボタンを押してしまったようです。
何故か先日はなかった(と思う)M3のイェーガーマイスターカラーが・・・
しかもやすっ!!
思わず不思議な踊りを踊ってしまったくらい驚いた
行くしかないでしょ、コレはっ
で、逝きました・・・

イェーガーマイスター3
もうね、たまらんっ!!
いい雰囲気ですよ~コレ

イェーガーマイスター4
この角度もいいですな~~~~
いい形です

イェーガーマイスター5
このブリスターフェンダーとリヤタイヤのかぶり具合が最高です
カラーリングもオレンジスキーなワタクシにはたまりません

で、きょろきょろしてたらこんな物まで手に持ってました・・・

アウディ1

えへっ、ついでに買っちゃった(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の続き

結局再度連絡したらメールが来ました。
こちらからのメールに気がつかなかったようで・・・
なんだかなぁと思いつつもやりとり再開。
で、月曜には着金早ければ水曜到着かな?

で、本日は持っていた物を放出して現金が返ってきました。
これで次の軍資金ができました。
先週出した放出も売れたようですのでちょっとの間は安泰か
今日は物欲に負けずに帰ってきた、エライぞぢぶん(笑)

回収したのに速攻で次の新製品の予約入れてたのは内緒です(爆)
ううむ・・・大丈夫か・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

愚痴ですよっと

先日落札したベンツエボですがいまだになしのつぶてです。
ちょっと調べてみたら、連絡はしてこないくせに落札した品の評価はしてる。
コレってPCは落ちてないってことですよねぇ
出張にいってたとしてもネットできる環境で商品の受け取りもできたってことですよねぇ
落札したオクの連絡掲示板で送信しても返事こないので、再度書き込みとメールの再送しました。
送料と梱包代はいくらなんですかと。
ひょっとしてこっちで計算して送金してこいって事なのか?
しかしこんな連絡ない人には怖くて送金できませんぜ

やれやれ、もう買う気無くなったよ、これで別の物買おう・・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

さようならデイトナコンペ・・・こんにちわ、おちびさん

先日買ったデイトナコンペですが、不具合のため返品と相成りました。
次回入荷分があるとのことなのでそれまで待ちです。
それでも納得いく物がなければ・・・・
ちょっとショックかも

で、返金された分でついつい買ってしまったのが90年代のバブリーKカーの御三家

とりあえずまずはビートさん

ビート1

小さいですがデキはいいですな~

ビート2

後ろ姿もキュートです。
で、こいつってば差し替えでオープンにもなるのねぇ

ビート3

コレが一番ビートっぽいなぁ

AZ-1とカプチーノもありますが、明日以降のネタに取っておきます(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤフオクにて

落札したのですが、いくら入金すればいいかわからない状態で止まってる(汗)
え~できれば早く欲しいのですが・・・
ついでに言うとあなたの出品してる物がもう一つ欲しいのですが(苦笑)
やっぱりやめといた方がいいのかな~

早く並べたいのですよっエボ2・・・

困ったもんだ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた届いてしまった・・・

ついついポチッとしてしまいました・・・
だってこれしか出てなかったんだもん

今回の獲物はコレです

8c 1

アルファロメオ8Cのスパイダー
京商の1/64クーペ見て一目惚れ・・・
クーペも欲しいけど出てないんですよねぇ

8c2

この後ろ姿がたまらん
さぁクーペを探しまくってみましょうかねぇ・・・
なかなか出てこないと思いますが。
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザラスケース再利用(?)

1/18が引っ越しをしてがらがらになったザラスケース。
そのまま1/43を入れるにはちと奥行きがありすぎ。
って事で簡単にひな壇を作ってみました。

作るとは言っても適当な土台のアクリル小物入れをダイソーで見つけて、あとはホームセンターで買った18×30のアクリル板を9×30にカットして置いただけです
これでも結構見栄えがしますな。
空洞感が無くなっていい感じですわ

ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

な~~ぜかしらぁ~~~ポチッとな(謎)

えー某オクでポチッとな・・・
アルファの8Cオープンとノーマル190Eエボ2

落 ち ち ゃ い ま し た (ぇ)


ま、売る物があるからいいか
ラジコン規模縮小のため未組み立てのキットと充電器一つ売っちゃおう・・・
ボディも作らないのにいっぱいあるしな
ふぅ資金作り資金作り(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガラスケースの完成と新車購入

今日はガラスケースの棚を追加しておりました。
2段だとなんかスカスカなんですよねぇ
しかし棚受けが足りなくて、しかも30年くらい前のケースなのですでに棚受けも生産していないとのこと(汗)
何とか中古品で手配して、ガラスは自宅裏の秘境からサルベージ(笑)
幅が5センチほど狭いですが、気にならない程度の差なのでそのまま使用することに。

無事に組み込んで3段のガラスケースの出来上がり。
なんかお店のようです
そして収納が1.5倍化しましたのでまだまだ入るようになりました。
これがいいことなのか悪いことなのかは・・・・そのうち結果が出るでしょう(爆)

で、一段落したあとにいつものお店に。
放出品が1週間で売れていたため、物欲の神が降臨

以前より気になっていたブツを本能のままに購入してきました。

それがこいつ

ベンツ1

ベンツ190Eエボ2 91年マカオです。
カラーリングがいいですよねぇ、派手目で

ベンツ2

このハデ名リヤウィングもたまらん
この世代の車が一番好きですね~
で、感動したのはボンネット

ベンツ3
実車と同じようなアクションで開くのね~
すてきすぎですわ
これ買うとBMWのM3とかも欲しくなっちゃうね
やべぇやべぇ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 02:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ホビダス[趣味の総合サイト]