ぽんすの隠れ家 多趣味なワタクシですが、ここではミニカーについてのみこっそり語っちゃう隠れ家です。

最近の記事
hpiガレージセール
09/26 20:54
何かがおかしい
08/01 22:45
hpi セリカGT-…
06/27 22:56
hpi トヨタGT-…
06/27 22:47
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:08
エブロ 1/43 レ…
06/21 22:07
hpiセリカ その後
06/15 21:59
hpiって製品管理が…
06/10 22:37
hpi 1/43 G…
03/28 23:57
Aa1/18 ホンダ…
02/28 01:10
hpi セリカGT-…
02/23 23:10
hpi セリカGT-…
02/22 23:31
エブロ 1/43 カ…
02/22 23:10
hpi MIRAG…
02/22 22:44
1/18マツダ サバ…
01/18 23:00
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:04
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:19
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 15:02
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:15
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:44
最近のトラックバック

気になってたのでやっちゃいました

またまた犠牲車が・・・
また2コ1です
小さいなぁと思いつつイキオイで
5994
スカリエッティプログラムそっくりだったので装着
430チャレンジのホイールですよ
シャフトから抜いて交換、リヤは少し奥に入ってしまうのでシャーシとシャフトを接着しちゃいました。
ついでなんでフロントも(笑)
5995
いい感じでツラです
ちなみに画像だと見えませんが適当塗りの内装白仕様です
599は@8台ほどあるので色々遊べそうですよん
カスタム | 投稿者 ぽんす 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

330P4まで毒牙に・・・

599フィオラノのヒトリスカリエッティプログラム(略してヒトリエッティプログラム)は題材となる車両がただいま輸送中ですので一休み。
7台ほど空輸される予定です
全塗装待ちの車両はただいまもお風呂の中です

で、それまでの間にコソコソと毒牙にかけてしまいました。
330
これですよ、これ
仕掛けがされてるのはあちこちのブログでも言われてましたね~
で、さくっとこれを・・・

3301
塗っちゃいました~~~~~
カバー外してエンジン部だけ塗ってみました。
そこそこいい感じかな?
一応3色程使用。
シリンダーブロックは赤鉄ベース。
その上からフラットアルミのドライブラシ。
ミッションケース(?)はダークコッパー
むふふ~~~たのしぃ~~~
カスタム | 投稿者 ぽんす 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

599湯船に浸かるの巻

画像がありませんが・・・
ただいま青い599が入浴中です。
湯船はなめたけの空き瓶です(笑)
ミスターペイントのリムーバーに一晩付けてみたがイマイチだったのでホームセンターにて超強力ゼリー状リムーバー買ってきてタプタプと・・・
フタの色まで落ちました(爆)

まぁこれできれいに落ちそうなよか~~ん
週末には塗れそうです
カスタム | 投稿者 ぽんす 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

思いついたらやらずにいられない

出来心と勢いでやってしまった
今でも全く反省していない(爆)
って事でマイブームのヒトリエッティプログラム発動中
599のアイドロンを見ていてホイール換えるといいなぁと思って自宅にあるもので色々考えましたよ。
F430のホイールがオプションホイールの形に一番近いのですが太さが足りませぬ
径も若干小さいのでおとなしくなってしまう
さらに色々物色していて「ん?」と思いある車から外して装着
それがこれです
5992
幅もほぼ同じ
フロントだけは若干削りましたが苦労せずにつきました。
5993
リヤが太くて若干はみ出て、タイヤのハイトが高い・・・
でもいい感じかな?
ちなみにフェラーリ3の575GTCからはぎ取りました。
ブライトシルバーで塗るともっとイメージ変わるかな?




余談
5754
全塗装待ちです(何)
カスタム | 投稿者 ぽんす 11:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

そして犠牲車はまだまだ増える・・・

って事で、またまた生け贄を
今度はFXXですよ~
ホイール塗っちゃいました。
FXX
結構むらむらです
自己満だからいいんです(笑)
FXX1
それっぽくは見えないですかね?
あとエンジンも塗ったのですが、サージタンク(?)がかぶるんで大して見えないっす

真っ黒よりはいい感じかな?と
さぁ次の犠牲車は何になるんでしょうかね~
360あたりか330か・・・

もったいないことするならクレ!ってのは無しの方向で(笑)
カスタム | 投稿者 ぽんす 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭の終焉

そろそろ店舗では見かけなくなってきましたね。
2次出荷があるとか無いとか言われてましたがどうなんでしょね

で、ワタクシも今日を最終日と決めて無駄かな~と思いつつ3店舗検索
最後の店でレジ前に4つ抜かれたモノ発見。
4つ・・・配列なども出てることなので狙われたのは330P4とFXXだろうなぁと考えパスしようと思いましたが、仮にそうだとしてもF40とか599は残ってると希望を持って16個逝っちゃいました(バカ)

そしたらば、うれしい誤算330P4、FXXがそれぞれ2台
F40も2台出た~~~~~~~
買ってよかった、これでまたいじれる(笑)
でも599が出なかったのはちと悲しい・・・・

1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 15:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

3台目の犠牲車はF40コンペ

あぁもったいないとか聞こえそうですが・・・
F40も毒牙にかけてしまいました。
F40
1台はホイールを白く塗ってみました
気分だけLM(笑)塗ってから気がつきましたが、コンペはシルバーのホイールで正解だったのね~
まぁかっこいい(気がする)からいいかぁ
F40 1
ちょっとぽってり塗りすぎていますが、離れればわかんないし(爆)
それっぽく見えるから満足満足

で、もう1台はこちら
F40 2
LM Ch.97881モドキ
アイドロンのカタログ見ながら塗り塗り
って言ってもライトつや消し黒に塗って、エンジン部分をちょろちょろ塗っただけですけども
F40 3
ルーバー切ってあるからはっきり見えないのねん
これだけでも見栄えしますなぁ
やっただけの満足感はありまする
さぁつぎは何いじろうかな~~~~
カスタム | 投稿者 ぽんす 00:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ケース増築(?)

増え続ける1/64のおかげでまたまたケースがいっぱいに・・・
考えた末にケース買ってきました。

天馬のステージ37
http://www.tenmacorp.co.jp/housewares/products/detail/item00413.html
これがなかなか使い勝手も良くて安い(2200円)ので愛用中
これで3つめですよ

唯一の欠点は背面がブルーのプラな事。
中が暗くなっちゃうんですよねぇ
で、DIYです(笑)
車のミラーフィルム貼って解決・・・なんですが、結構手間だったり
んなこと行っても見栄えが大事ですからがんばって貼りますかね~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

599GTS フィオラノ タン内装化

またまた塗っちゃいました。
下手の横好きと言いますか、なんと言いますか。
塗り方はかなりてきと~~~~ですがそれっぽくは見えるもんですねぇ
599
内張もアイドロンを参考に一応塗り分けはしてます。
まぁあくまで一応でしかありませんが

5991
後ろからです。
いや~小さい画像っていいですね、あらが見えなくて(笑)
これはこれなりで満足ですわ
ケース入れたらわかんないし(爆)

さて次はF40コンペを改造しちゃいましょうかね~
もったいないとか言われそうですが
カスタム | 投稿者 ぽんす 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

F430チャレンジを生け贄に

ダブっていたF430チャレンジを生け贄にしてテキトーに塗ってみました。
430
近寄ると見られたもんじゃありませんが、それっぽければいーーーーーーーーーんですっ(開き直り)
真っ黒よりはいいでしょ?
上手い下手は言わないで、元々自分不器用なんです
どうせ自分用ですのでこんな感じで塗っちゃおうかな~
599あたりはタン内装なんていいかな~
上手く塗る自信?ありませんよそんなもん
楽しんでなんぼです。
4301
フロントシート、ロールケージも塗ってみました。
これまたかなり適当ですけども(笑)

他のも塗ってみよっと♪
カスタム | 投稿者 ぽんす 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

味気ないので

昨日買い込んだ京商フェラーリ
やはりエンジン部分が黒いのは味気ないよねぇ
って事で何色か買い込んできました。
エンジン部分とマフラー出口などと考えて3色だけですけども

ちなみに手持ちのガンダムマーカーで試しにシートを赤く塗ってみましたが、下地が黒なんでスケスケ~
下塗りに白塗ってからやったんですけどね
ま、適当に試しただけなので思っていたとおりの結果でしたが

明日から週末に時間見つけてやってみようかな
これやるとなるとカブりが無駄にならなくていいかも
カスタム | 投稿者 ぽんす 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず赤いのだけ

なんか浦和レッズの応援席のようだ
とりあえずメインカラーである赤のみ組み立ててみました。
真っ赤です。
真っ赤
でも一人だけ欠席してるのがいるんですよ。
手違いで消えてしまった412が・・・
まぁいいかぁ
壮観ですねぇ
デキはかなりいいと思います。
厚ぼったい塗りも個体差はありますがモールドが埋まるほどではなくなってきていますし。
見てつらいなと思ったのは430だけかなぁ
他は結構いいようです。
その分弊害も出てるようですが・・・
黄色がね、ちょっと薄い感じがします
エッジが出ちゃってるような

まぁその辺はこの大きさ、値段でこれだけのモノなんだからと割り切るしかないでしょうねぇ

おおむね満足です
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭第3弾

箱の配列やシリアルNO情報が飛び交っていますね~
結局アソートはいくつあるんでしょ?
3種なのか4種なのか・・・
あとシアルで抜くのは可能なのかとか気になる情報はありますが、判明する前に店頭から消えそうな勢いですねぇ

いくつか組んでみました。
これまたいいですわぁ
ダブったやつはちょいちょいと手を入れてみましょうかねぇ
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 20:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

京商祭第2報

先ほど同じロットで愕然としていましたが、系列のサークルKにて別の手つかず発見したので一つだけ買って開封。
アソート違いのようでしたので購入に踏み切りました。


ディーノ 黒     F40 黒     ディーノ 赤   F40 黄
FXX 黄     330P4 無地   412 黒     512TR 青
330P4 #24  599 赤      275 赤     275 黄
430 #14    360 赤      430 赤     599 青
412 銀      FXX 赤      512 黒     360 黒


というアソートでした。
今回並びのアソートかと思いましたが、微妙に違いのもあるみたいで
並びはランダムなんでしょうかね?
しかしイタイ仕打ちだった・・・
次回からは気をつけよう

1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 14:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

京商祭本番

って事でさくっと購入
奥 
430 #14   599 黒   ディーノ 黄   599 赤
330P4 #21  360 黄   412 赤    330P4 無地
275 黄     512TR 赤  F40 赤    512TR 青
FXX 青    ディーノ 黒   360 赤   FXX 黄
430 黒    F40 黒    412 黒    275 銀
前  

って言うアソートでした。
え?2ロットなのにアソートはこれだけかって?
えぇ・・・ものの見事に同じでしたよ・・・
同じ店で2ロットだったのですが、全く同じとは、まさ予想外
泣けるわ・・・
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

京商祭

明日はいよいよ京商祭ですねぇ
店によっては1日遅れのお店とかもあるようです。
ランチャの時の入荷は朝だったようですが、ブツが何扱いになるかによって変わるので(フェラ3の時は催事扱いで0時過ぎの1番便で入荷)油断はできません。
すでにオクには出品されてる人もいるようですが、どうなってるんでしょうかねぇ

ま、2ロット逝くので希望のモノはほぼ揃うはず。
約17K アイドロン買えるなぁ

ま、それはそれ、これはこれでさくっと仕入れてきましょかね~
1/64 京商 | 投稿者 ぽんす 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

PMAと同型アルミ削り出し台座

アルファと同じくして本日手に入れたモノ。
画像見ておわかりと思いますが、PMAと同型のアルミ台座です。
これがまた映り込むしきれいなんですわぁ
台座
ちなみに削り出しです
ハンドメイドなので数は作れないそうですが、受注生産で制作していただけるようです。
ちゃんとクリアケースもかぶりますよん
台座だけでもかなり雰囲気が変わって大満足の一品です。
興味のある方は良かったらご連絡くださいね~

さてこれから磨きまくりますよ、ピカールで(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

アルファロメオGTA 1300ジュニア

本日受け取ってきました。PMAのアルファです。
これ京商の1/64手に入れようとがんばったのですが、高くて手が出なかったので待ちに待ってました。
やはりこの年代のアルファはいいですな~
アルファ
フェンダーの張り出しといいグラマラスでスリスリしたくなります
アルファ1
後ろ姿もイカス~~~~(死語)
塗装もつやつやでいいですね。
アルファ2
横から~
いいデキですねぇ1/18が楽しみです。

ぢつは他にも仕入れたモノはあるのですよ・・・
本日は期待もされてないのに2部構成ですよ~~~~~
ミニカー | 投稿者 ぽんす 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

気がつけば・・・

地獄の1丁目がすぐそこまで・・・
フェラーリ4いよいよ来週ですね。
2ケース注文してありますが、必要なモノだけ抜いたら流す予定です。
フルコンプはまぁこだわらずに、いるモノだけをと言う作戦です

じゃないと死にます(切実)

PMAのアルファも無事確保できました。
今はスパークのエリーゼが気になってます
エクシージ・・・
この前出たグリーンにイエローもいいのですが、その前に出たスポーツエクシージが気になる
もう手に入らないかな~~~

副業も順調なのでヤフオクで落とすかな(笑)
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

予約品

が入荷してたのでとりに行ってきました。
でも写真は撮ってません(笑)
プロジェットKのアルファとアバルトです。
そのついでと言っちゃなんですが・・・
CM’sのランチャスーパーデルタのレプソルカラーもゲット
う~~んどんどん増えるな・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の戦利品

今日買い込んできたのはこいつらです・・・

フォード

まずはCM’sのフォード
7種のうち5種ゲットです。配列はシャッフルされてましたのでシクレとエスコートが1台足りませんがまぁこれでいいかなと。
個人的には一番気に入ってるシエラのマルボロもありましたからね~

で、あとは

カローラ1

一つ前のトヨタ編のカローラです。
これもなにげに好きな車種でして、シクレのカローラ見たらどうしても欲しくなっちゃったのでつまんできました。

並べてドン
カローラ2
うう~~んステキです。
あとギャランVR4もありますが、撮り忘れた(爆)

これでますます置き場所が無くなってきました。
マジでケースが必要だなぁ・・・
ミニカー | 投稿者 ぽんす 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

どひゃひゃ

何気なくネット徘徊してCM'sの配置資料入手
って事でどうしても欲しかったVR4とカローラ、まだ手を付けてないフォード買いあさりに行ってきました。
結果はVR4とカローラはゲット
フォードは配置が変わってましたわ・・・
それでもかぶりは1個だけで残りは2種
ん~~~悩む・・・手つかずのボックス発見したら逝くことにしましょうかねぇ
ミニカー | 投稿者 ぽんす 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

はてさて

画像を上げようとも思いましたがとる気力がなく断念
で、気晴らしに(?)1/64の台数を数えてみました。
ケースに入れてあるだけで80オーバー・・・
出してないの加えると100台に迫る勢いです
やべぇ・・・
本格的にケース考えないと

今はダイソーのケース使っていますが重ねると暗くなる。
ここらでガラスケースでも買っちゃおうかな~





でもそれ買うならアイドロン買えちゃうな・・・1台
ミニカー | 投稿者 ぽんす 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホビダス[趣味の総合サイト]